のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

本日のお仕事

今日は須磨海岸で行われている(今日が最後の日)イルカを海で放すイベントを見に



行こうか予定しておりましたが、都合によりキャンセル
   
     
  
  
  
  
  
  
  
  



 



 
 
時間ができたので 朝から瓜の漬物の準備を致しました。



 



信州のおばの作る粕漬けがいつもおいしくて



今回信州へ行った時に近所のスーパーで粕と瓜を売っていたので



おばにレシピを伝授してもらい いざ挑戦っ



 



 
まずは 半分にカットした瓜に塩をして 3日くらい重石をして水分を出します。



その後、粕床をつくりつける予定





   Dscn1226  Dscn1228





留守中に庭で成長しすぎたきゅうりも漬けてみます。



酵素作るのに漬物樽もっててよかった。けど 漬け込む時の重石用の中蓋



使わないから捨ててもた。しまった



グリルに入れるピザ焼き用の鉄板にて代用しております。
  



   
   
   



   
   





 



Dscn1229
さて、こうちゃんは 本日の蒸し暑い中 頑張って散歩し



ただ今 エアコンのあたる自室でお休み中



本日も氷嚢 大活躍っ



足に挟んであげると 気持ちいいらしいです。



 



 








Comments 4

MIWA

No title

え?!須磨の海岸って「イルカ」おるん?!
ものすごい人がきそうやけどね。

こうちゃんの満足そうなお顔はよっぽど
気持ちがいいんだろうねぇ~。
こっちはそれほどの暑さ、私には感じてない
だけに、実際ルナはどうなんだろう?とか
思うけど^^;

2013-07-31 (Wed) 15:33 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

つけもんを作れる女って、かっちょいぃ~(^O^)
きゅうりって、そんなに食べれないから、
もらっても、かわいそにしなびてくコ多いから・・・。
暑い日は、私も、頑張れ~って声かけしながらの
お散歩。ハトやカラスがいると、追っかけるので
助かるんだけど。
こうちゃんが頑張ってるから、うちも頑張ってもらわにゃ。
お股にはさむん気持ちよさそう~~。
ただただ、だらだらと横たわるだけで、
なんで、こないにかわいぃんでしょねっ!!
節ちゃんも、0.2kg太ってた。(私も)
みんなで太れば怖くないっ!!!

2013-07-31 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
うんにゃ、須磨水族園のイルカなんだけど
今年は社会実験で海水浴場の一部をくぎって その中で2頭だけ
イルカを放してたんだよ。
面白い試みだよね。

今日は異常なくらいの蒸し暑さやってん。
ホットヨガに行かなくてもいいくらいに。
最近で一番蒸し暑かったよ[E:bearing]

2013-07-31 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
かっこいぃ?
なんか作るもんが田舎のおばちゃんみたいになってきたじょ。

今日は暑いからアイス一口あげたら 吐いたよ[E:down]
アカン アカン
冷たいものと甘いものの食べ過ぎは。

氷嚢 おまたで挟んだのをそのまま顔をうずめて寝るってのも
なかなかのもんでしょ[E:wink]
うんうん。頑張るで。節ちゃんもついてくるんだっ
夏は無理して痩せない方がいいに決まってる
という言い訳はどうざんしょ[E:sign02]

2013-07-31 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply