のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ゾロメ

旅の話は 時間に余裕がある時にでも。。。





で、本日のお話は



今日の出来事でございます。



月末ですので、フィラリアの薬をもらうため



月に一度の体重測定の日



 



 

いゃね、こんだけ暑いと散歩も減るし



夏の増量中なわけですよ



 



で量ったら



     「11.1キロ」   ふ・増えてるな、やっぱり



 





ま、ワンワンワンって感じでヨシとしとこう(意味不明 )
  



 
その後 私は道はさんだ隣の隣の郵便局に行きたくて
 
あちちな地面なので カートに載せて駐車場から病院へ移動していたため



待合室にカートインのこうちゃんを残して(ちゃんと病院には言って行ったよ)郵便局へ
 



 
 



 
分離不安のこうちゃんのこと。



きっと道の方をみてアタシのこと待ってるんだろな、と思いきや



トリマーのKさんがシーズーちゃんをカットしているのを



じーっとみつめる姿を外から発見
 



あら、意外に大丈夫なのね。見てて楽しいのか、



それともKさんがシーズーちゃんに優しく語りかけているのに安心しているのか。



 



おとなしく待てるところは助かるよ。



 



Dscn1164  今日は画像撮らなかったので 先日とったおしっこ中のこうちゃんを。



足が後ろにビヨーンと伸びてます。おっとっと


Comments 4

MIWA

No title

毎月、フィラリアの薬をもらいにいくんやぁ~。
こっちでは 6か月分まとめていただくのが
普通みたいです。
気温差のちがいかなぁ~。
体重を測るのはもちろんだけど
ルナは今まで変化なしだったしね。
ワクチンなんかも
病院にもよりますが、5種、7種、8種と
あって、ルナは5種です。
春先に一度、本州にいくかも?なんて
相談したときは やっぱり最低7種かな~って
言ってたけどね。
飼い主がどうしてもって場合以外は
5種でいいみたいです。
ショウドッグとかは7~8種打ってるようだよ。
まぁ、今まで何ともなく元気にきてるのが
証拠だけどね。
暑いのに体重が増えるのは逆に 食欲あって
いいんだろうけど、、、足が痛いこうちゃんには
大事、大事だしねぇ。。。

2013-07-31 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

なんと素敵なワンワンワン
思わず、やった~って思いませんでした?
[E:lovely]

リックは自宅トイレで、こうちゃんと同じ格好。
シートをズズズズ~って押しやって、シートなしの所でやっちゃいます。[E:weep]
でも、不思議と上には座らないでしょ?

2013-07-31 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
ワクチンは地方によっても違うと思う。先生にもよるし。
本当はワクチンが1種類ずつ選んで接種できれば一番なんだけど
それだけのワクチンがないものもあり
奥が深い話なのさ。

まぁね、ご飯いらないって言われて痩せていくのはコワイわ
足に負担がかからないくらいで止めないとね。

2013-07-31 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
その時には「あぁ11キロ超えてもた」という思いでゾロメに気がいかずだったのです[E:coldsweats01]
そーそー 意外と上には座らない。座りそうなくらいにはなるけど。
そのかわり、地面スレスレ(笑)
でもね、こないだは足が立たず伏せのまましっこしちゃったことあるんですよ。
それでも気にしてないよ、と態度で表す演技力というか気にしない気持ちが
大切だな、と。頑張ってます。

2013-07-31 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply