のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

涼しさ求むっ

あんまり暑いので 突然ですが



信州へ行ってきました



とはいっても 山の日差しは 神戸とは比べもんにならんくらいに



容赦なく照りつけるのでございます。



 



こうちゃんの車内対策として 凍ったペットボトルと氷嚢



これで どうにかいたしました



 



Dscn1209 「快適ですけど」
 



 



日が当たらなければ、そして朝晩は極楽状態の湿度と気温



今朝は19度でした





 



そして今日帰ってきました。



そうだった、神戸はこんなに蒸し暑かったんだわな、と



早速ダレダレしているアタシたち





こうちゃんは 今もなお氷嚢の魅力にはまり



顔をうずめて寝ております。かわゆす べりー かわゆす





 



300均で買ったくまちゃん柄の氷嚢なんだけど



大活躍っ



ワンコのみなさんの移動にもおすすめでございますよ



氷さえあれば 冷凍庫で冷やす必要もなしっ



意外に長持ちっ



もっと早く買えばよかった



 



旅の内容は また後日に





おやすみなさーい

スポンサーサイト

Comments 6

リックママ

No title

おかえりなさ~い。
すずしさ満喫されましたか。

氷嚢、テニスの時のインターバルの時に、
首元など冷やすのに使っています。
結構、持ちますよね?!
そっか・・・ワンちゃんにも使えるわね。

2013-07-29 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

やっぱり神戸は暑いんだねェ~[E:sad]
長野はやっぱり山だし 朝晩の気温も
そんなじじっとりじゃないんだね。
マイナスイオンいっぱいで
気持ちいいと思うな~。
こうちゃんの顔も満足してるし。[E:dog]
避暑地があるってほんま素敵~[E:up]

2013-07-29 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
そーなんですよ。氷嚢ってばキャップ側を下にすれば
犬にとっての違和感もなし
まくらとしては最適のぷにゅぷにゅさ
リックにも貸してあげてみてくださいな。

いゃしかし神戸暑いっ

2013-07-29 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
うん、むし暑いってのがたまらんな。
これが ちょっ山側に行くと違うんだけど。
中学のとなりにあるマンションの友達んとこは
昼間風が通ってエアコンいらず。
ちょっとの違いで全然違うんだよね。
避暑地、もうちょっと近ければ申し分ないんだけどなぁ~

2013-07-29 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

なすび、かと思ったら、こうちゃんだった~(笑)
ロングドライブ、お疲れさまでした~。
毎年恒例な信州行きに、今年も一緒にいけたっちうことが
何より、嬉しいこっちゃろと思いまぁす。
氷嚢・・・持ってないな~。
保冷剤がいっぱいあるから、買うのをケチる私っ。
ほんと、今日は特にムシムシ~~。
4日、私もお邪魔するかもっ♪

2013-07-30 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
信州といえば丸ナスですのー[E:wink]
そだね、一緒に行けたことに感謝感謝
姉が一緒で運転手も変わってもらえてラクチン[E:shine]
保冷剤はいるね~野菜よりこうちゃん冷やしてたよ。

4日、うぇるかむ
おみやげんもあるよ

2013-07-31 (Wed) 08:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply