のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

夏の定番 怪談もどき?

こんばんわ。イナガワジュンコです。(誰やねんっ)



昨日の散歩のこぼれ話でございます。





まさかの遠くまでの散歩となったお山の中



日が沈んできて(そりゃ6時過ぎから1時間も歩いてりゃね)薄暗くなって来ました。。。



 



 
 





まだ 夏は始まったばかりだというのに お山の中ではカナカナカナカナカナと



クマゼミとは違うさみしい感じの声が。



これは蜩かぃ



と思いつつ 木が茂った道を歩いていたら



こうちゃんが急に後ろを気にしだし、小走りで前方へと急ごうして



足がもつれつつ あせっておりました





夕暮れ時で 人も誰もいなくて蝉の声だけ



そして犬は何かにおびえる様子





ときたら、えぇぇぇなんか憑いてきてるんかも~~~



(と 霊感などみじんもないアタシのくせに)



とおびえるアタシ



 





 



よく考えると、この道のもう1本下の道は 昔から自らお亡くなりに来られる方が



いらっしゃると噂される木があったところだし



(今は新興住宅地となって木はないんだよ。



            しかしその木のあとに家建ったらアタシは絶対に買わないっ)



ひぇ~~~~~



 
 
 


 



 
あわてて 足がもつれてなかなか前に進めないこうちゃんを抱っこ致しまして。



 



「あたし達にはどうもしてあげられません。何もしてあげられませんから」と



何度かつぶやきながら 犬を抱えて小走りに走る中年女性



 



 



ってアタシの存在が一番こわいやん

この記事に画像をつけるのは怖いから 今回は字だけで。



 



 
















Comments 4

ゆっちん

No title

稲川純子の季節到来~~(^O^)
まちがいないっ!きっと、見えない誰かが、いたに違いないっ!
こうちゃんには、見えたんでしょねーー。
つぶやきながら小走りする姿、きゃわいかったと想像中ー。
こうちゃんを歩かせたかったら、
また、線香持って、霊さんに会いにいかねば~~。
いやいや、人気の少ないとこは、たとえボディガードがいても
いっちゃぁダメですよ~ん!!

2013-07-20 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!!
めちゃわろた~www

「カナカナカナ・・・」ってのは「ひぐらし」って
蝉でしょう~(たぶんw)

夕暮れに鳴くセミちゃんですわね。

ってか、こうチャン抱っこして 走り去る姿・・・
暑いのに大変やったねぇ~[E:sweat01]

転ばなくってよかったよ~[E:coldsweats01]

2013-07-20 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
やんね、やんね~[E:shadow]
こわいこわい
は、もしかして外国人の方々の家の前だったから外国人だったりして。
しまった、ニホンゴわからんかったらアカンやんなぁ。
次は英語バージョンもしゃべってみるけど通じるかな。。。
パードンって言われたらこわいじょーーーーー
次は一緒に納涼散歩どうかしら[E:sign02][E:bleah]

2013-07-21 (Sun) 07:40 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
ひぐらしがなくには早い季節やのにね。

ホンマやな、転んで血まみれになったら
もはやオカルトすぎるわな
しかも、転んで起きれんかったら叫んでまうわ
ってこうなると警察呼ばれるわな[E:coldsweats02]

2013-07-21 (Sun) 07:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply