のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

果物まつりはさらに続く・・・

スイカやらモモやら温室みかんやら、と



おいしぃ果物のいただきものが続々と来て 大満足のこうちゃんち



 



 
 



な・な・なんと



本日 さらに果物が届きました





しかも、王者





夕張メロン~~~  ふろむ 姉ぴょりちゃんのご実家





ご存知の方はご存知ですが(どんなニホンゴ )



アタクシ 実はメロンが苦手



しかし、夕張メロンの生だけは好きなのです





 

もちのろんろん おこぼれをいただく坊ちゃま。



食べ方が こころなしか お上品  



スイカの時は ワイルドな男子の食べ方になるのに。



            Photo



 



 
フルーツ王国 ばんざいっ
 
 
 



 





 



でもって 今日は時間ないけど 明日はあんずのジャムを作る予定です。



ホントは信州で買ったら 安くて大きくて多いんだけど



コープで買った信州のあんずで。





血糖値があがりそうなこうちゃん家でございます。



ありがたや。ありがたや。





いただきまーす









 



 
 



  



6 Comments

リックママ  

No title

ま~すてき~。
メロンですか!?

いいな~果物祭り。[E:lovely]

2013/07/17 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆リックママ☆
絶対に自分では買わないフルーツ メロンでございます[E:shine]
果物祭りもいいけど、スィーツ祭りも魅力的ですわ[E:wink]

2013/07/18 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

MIWA  

No title

夕張メロンは北海道でも もちろん高級品で、
なかなか食べれません~。[E:down]
とはいえ、他の地域のメロンも お手頃価格で
美味しいのはあるんだけどね。
何年食べてないかなぁ~[E:despair]

メロン農家やってた伯父さんも亡くなってしまって
しばらくは食べる機会ないな~[E:coldsweats01]
メロンの少し青臭い感じが苦手なんじゃないのかな?
夕張メロンはそれがないからね。

2013/07/18 (Thu) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
でしょ。もちろんうちも頂き物でなければ口には入りません
ありがたい話です。
メロンは、セメダインの味がするからアカンねん。

2013/07/18 (Thu) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

No title

いいなぁぁぁ・・・・♪
こうちゃん、いつもちっこいおやつやのに(笑)
大きなメロンの切り身もらえて、目が喜んでるみたいっ。
ジャムづくりもさすがっ!!
そういや、最近果物食べてないな・・・
ひたすら、近所からもらったトマトをがぶりんちょ。
トマトソースなんて作らずに、シンプルにっ(ただめんどうなだけ~)
節ちゃんにも、旬のもの食べさせてあげたしっ!!!
メロンと念ずれば、誰か送ってくるはずっ(笑)

2013/07/18 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆ゆっちんどん☆
そやねん。犬用おやつはちっこいのに。しかも最近はドッグフードがおやつやのに。
果物は特別~。その特別が続くのでヤバイヤバイ
ジャムは今作ったよん。うちのパパはジャムを食べる男なんだわさ。
塗る、というより盛るって感じですぐになくなっちゃうのだ。
シンプル イズ ベストは最高のごちそー[E:sign03]
トマトはガン抑制にもむっちゃいいってホンマでっかでやってたよ。
へるすぃー[E:heart04]

2013/07/18 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment