のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

も も  も  も  も

夕方はスゴイ荒れ模様の天気でしたね


皆様大丈夫でしたか?




アタシは西の空の黒い雲を発見し


悪い予感しつつも西に向かって買い物に


しかも徒歩で行ったら


レジ打つ前くらいに雷とどしゃぶりで店から出られませんでした。


傘なんて意味ないくらいの雨でしたもんね。




でもって帰宅後 雨が上がったのでこうちゃんの散歩に行き


家についた途端に またまたどしゃぶり




アタシって晴れ女と思ってたら、あらこうちゃんが晴れ男だったのかしら?


 
 


   
   
   
   


さて、本日のお題はコチラ


         








これはボクの後ろ姿ではありません。


 


ぷいちゃんの兄ちゃんが送ってくれた山梨の桃


 


そう、硬いまま食べる桃ですよ


 


甘味はあるんだけど硬いという未知の桃


 


山梨の北隣の長野県人のパパは、子どもの頃こんなん食べてたそうです。


 


ごちそうさまでした
   


 


   
   


  もちろんボクも。ボケててわかりにくい画像ですけど。


 


王子は本日


ぽりぽりご飯だったのと


アイスやらスイカやら桃やら庭で採ったきゅうりやら食べたので


すごい量のう○ちをしておりました。


いかん いかん


気をつけないとね


 


 
スポンサーサイト

Comments 7

MIWA

No title

「梅雨あけ」したっぽいのに すごい雨だった
みたいだよね~。。。
札幌はらしくない夏っぽく、結構暑いかな^^;
チューハイが毎日うまい~[E:heart01]
私は元気だけど、ルナには少しきついようですわ。
「桃」~~見たら食べたくなるな~。
一人暮らしに戻ってから 果物って試食しか
してないかも(笑)

2013-07-15 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

お~これが噂の硬い桃ですか。
美味しかったですか?

凄い雷雨でしたね。
リックはハウスでヨダレだらだらでした[E:happy02]

2013-07-15 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
なんかうちは食べ物が集まる家みたいやねん。助かるっ
今日は職場で温室みかんいただいてきた。しかもひとりに5つ入りパックやで。

そーやねん、梅雨明けしたら連続嵐。今日も昼間嵐やったし
でも、雨降ったら涼しくなってエアコンいらず。いぃわ~[E:up]

そっちも暑いんやね、今年は。
こないだテレビでブドウの産地が温暖化でもっと北になるかもって言ってたよ。
西日本と東日本でも傾向ちゃうし。不気味やな。

2013-07-15 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
そーなんですよ、硬い桃。
コンポートにしたらおいしぃやろな、みたいな桃
きっと缶詰の桃ってこんな硬さのんでつくるんやと思います。
これはこれで こういう食べ物って思うと なんか世界が広がります(笑)

凄かったですね~朝は日傘もって会社に行ったのに
数時間後は傘も意味がないくらいの降りでしたよね。
リックも雷ダメなんだ。落ちる音は特に怖いよね。
こうちゃんは平気だけど それでもそばにいる方がもっと安心だそーです。
ま、今日はアタシ仕事でしたけどね。

2013-07-15 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

matie

No title

おしりみたいで可愛い桃ですね[E:heart]
堅いまま食べるメリットってなんなんですか??
山梨県民は柔らかいより固いのがお好きってことなんでしょうか[E:happy02]
謎。。

2013-07-16 (Tue) 15:24 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆matieさん☆
そう、そうみたいです。山梨県民は硬い桃じゃないとアタシたちの食べてるやわらかい桃は気持ち悪いってのを某ケンミンシ○ーでやってるのをみたことあります。
甘味はあるのですよ。歯触りが昔からなじんでいたらりんごみたいなのがいいんでしょうね[E:notes]
たぶんなじみがない県民のあたしたちはコチラの方が違和感あるでしょーけど。
いろんな食べ物があって いとおかし・・・でございます。

2013-07-17 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

追記・・・
   今日食べたら やわらかいおいしぃ桃になってました。
   硬い桃とどちらも堪能できたので 満足っ[E:heart02]

2013-07-17 (Wed) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply