のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

夏の食べ物到来っ♪

梅雨があけた途端 あっづいでずねー



老犬にとっては、また老人にとっては死ぬこともある季節。



死んでは困るので エアコンをつけつつ 暑さと戦っていく所存でございますが。。。





 



人間の年よりは、暑さを感じる力も弱いっ



水分も なかなか摂らないっ (いくら言ってもまったく聞かない)





で、暑さを感じる力が弱いからエアコンつけずに 窓開けて



温風吹く中 部屋の中でじーっとしているので



(パパはアホほどエアコンつけるけど)



「こうちゃんは体温調節できへんから、エアコンつけたって 」



強く指導しております。



えぇ せめて 昼から3時くらいまではつけてあげて欲しいのでございます。



 



 
 
犬の年寄りも 夏に水分をあまりとらないので 心配です。



氷とか薄々ミルクとかあげますが、これまた言うこと聞かず



「今はいらない」とか言いよるもので。こまったもんです。





 



そんな暑い夏、お知り合いの方より



小玉スイカ 姫甘泉 というのをいただきました。



まだ食べてはおりませんが、甘いらしく 楽しみにしております



       Dscn1190 ボクの口にも入るやろかと笑顔・・・



 



 
 
   
   
   



ではなく 単に暑くて口が開いてしまうこうちゃんとスイカの図でございます。
 
   
  
   



 
 
旬のものは その季節にあったものだから



積極的に取り入れたいものでございますわね。



 



 



あとね、お庭のキュウリやトマトやブルーベリーもそろそろ。



パッションフルーツは苗を買ったのに放置中。。。



今からツル のびるやろか?



 
 
 
 


 



にいちゃんにリクエストしたから 山梨の桃もそのうち来る予定
   
   
   
   
  



夏は暑くてのびるけど、バテはしない頑丈なアタシ



夏バテで痩せちゃって・・・なんていう日は永遠に来ない気がする



 
 
 



   
こうちゃんも夏バテしないよう、一緒に旬のものを摂りましょね





 

スポンサーサイト

6 Comments

リックママ  

No title

おいしそ~なスイカを前に、こうちゃんの笑顔。
それだけで、ちょっぴり涼しくなる私です。
美味しい物を沢山いただいて、夏バテしないように過ごしましょうね。
(夏はダイエットしなくてエエやん![E:wink])

我が家も今年は電気代が高くなったにもかかわらず、
リックや猫たちの為にエアコンかけております。
(金曜、暑いですがよろしくお願いします)

2013/07/10 (Wed) 16:54 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

No title

ほんと、あぢなりましたね。。
お隣の17歳の老犬ちゃんが、カンカン照りの10時にお散歩行ってるけど、そないに仲良くないから、何もいえず・・・。
熱中症で死なせてなるものかっ!!!ですよねっ。
ぷいさんちは、風遠しがいいから、ママは風が気持ちよくって
エアコンかけないんかも~・・。
でも、お年寄りは、注意してなんぼっ!!やいやい言いまくって
みんなで夏を乗り切らないとっですよねっ。
夏の写真は、同じくスマイル撮りやすいかも~♪
こうちゃん、スイカ食べすぎて、スイカと間違えたって言われないよにねっ!
私も、一度くらい夏バテってのになりた~~いっ。
何でも、口に入ってしまうーー。
旬とは関係ない、せんべいからおかきまでっ。
あぁ、早く涼しくならないかなぁ・・・!!!

2013/07/10 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆リックママ☆
あら、涼しい気持ちがしていただければ幸いですわ
自分の体が暑苦しいのが一番の問題なので
やはり夏にやせずにいつ痩せる、でしょ。。。
電気代かかっても命には代えられず。
こうちゃんは、今もエアコンとアイスノン枕で昼寝中です。
明日、よろしくお願いいたします。必死のぱっちで帰ってきますね[E:happy01]

2013/07/11 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆ゆっちんどん☆
あぢぢやね[E:sweat01]
しかし、我が家の老犬も10時ころ散歩に出かけます[E:coldsweats02]
靴はかせて服着せて、ひなたは抱っこで。
しかし9時10時は日陰がほとんどないので 困ります。
アタシが焼けまくり~~

こうちゃん、なんかチョビチョビもらって
またちょいリバウンド?すぐ戻るので気をつけなきゃ。
夏バテってたいていむっちゃスリムな人がなってますます痩せるんやんね

風は潮風なんで ちとベタベタ
外で風感じる方が涼しくて幸せだったりするわ ホンマあぢぢ
ホンマ早く涼しくなってほしいっ[E:sign03]

2013/07/11 (Thu) 16:32 | EDIT | REPLY |   

MIWA  

No title

札幌も負けずにあっついでぇ~[E:up]
湿気ないだけましかなぁ~[E:up]
スイカ・・・食べたいけど一人やし
う~ん切ってるやつ買おうか、迷う(笑)
おまけに重いしね~[E:down]
こうちゃんの笑顔は・・・
「はよ、たべよ!」って言ってますな[E:happy02]

2013/07/11 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
湿気がないのはいいよねぇ
でも、北海道も暑いんや。避暑地にはならんねんな。
なんか変だよ、にっぽん
お風呂くらいの気温ってね[E:gawk]
カットスイカ なかなかおいしぃよね[E:heart04]
このスイカも甘かったのでこうちゃんも大喜びでした。
今うちの冷蔵庫はフルーツ祭りな感じで幸せやで。

2013/07/12 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment