のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

癒しDAY

またまた会社の派遣のおばちゃんが暴走してスタッフ全員がストレスを抱える今日この頃



スタッフそれぞれ癒しを求めていろいろとしております。ホンマにみんなが困ってる  



 



 





そして 昨日出勤途中 ご近所ワンコがお散歩しているのに遭遇



いつも こうちゃんがいると男どうしでガルガルとなるので近くに寄れないんだけど



初めて接触できる と思ったら



「いゃ別に近寄ったり触ったりしてほしくはないですよ」と犬に軽くお断りされました。



 



おじさんに「あら 人間嫌いですか?」と聞いたら



「女の子には喜んでいくよ」と  えっ・・・



もはや、犬にもおっさん扱いされる今日この頃でもあります



 



 



 



 



そんなおっさん化を止めるため と ストレスを軽減するため



本日 癒しのアロマ教室へ(atグッゲンハイム邸)





 



 



今日は 虫よけ蜜蝋キャンドルと スッとするフットスプレー



 



教室に入った時から、アロマのいいにおい~~



 



分量をビックリするほど間違うというオオボケをかましながらも 出来上がり~~



     Dscn1187   Dscn1188





帰りはすっごい雨と雷という嵐の直後だったけど 無事帰宅。 



癒された貴重な時間でした



matieさん 今日もありがとう







そだそだ
 
 
あ、アタシのストレス吸収係りをしてくれる(というか、無理やり話を聞いてもらってる)



小中からの友達にも感謝っ



昨日も出勤前に愚痴をぶちまけて スッキリさせていただきました。



不幸話なのに笑えると言われましたけど







 



 



スポンサーサイト

5 Comments

matie  

No title

こちらこそ梅雨空の中、ありがとうございました!
帰り怖かったですね。。少し待って正解でしたね[E:rain]
パソコン買ったんですか??

2013/07/04 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆matieさん☆
駅で別れた直後もちょっとゴロゴロ言ってましたね。
落ちなくてヨカッタ
パソコン買いました。というより年末に買ってました[E:sweat01]
先日ようやく設定いたしました[E:coldsweats01] 
 

2013/07/05 (Fri) 13:29 | EDIT | REPLY |   

MIWA  

No title

「癒し」ないと ほんまやってけない年になったよね(笑)
天気予報通知で 大雨警報でてたけどすごかったんかな?
そろそろ梅雨明けで本格夏がくるねぇ[E:sun]

それにしてもどこにでもある人間関係・・・。
私は人見知りほとんどしないけど、、、
自己中、いじめするのが 普通に多い職場にいたから
毎日がストレスだった。その時の癒しは・・・
やっぱ!「酒」でしたな[E:catface]
今は医者から「ほどほどに」って言われてるから
「癒し」探し・・・う~~んって感じだけどね。

2013/07/05 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
いじめとかも嫌だね。女の人が多い会社でバイトした時は
おっとりした人をいじめるきっついおばちゃんってパターンがあったみたい。
アタシはそのルートで働いていなかったけどさ。
こわいので女性ばかりの職場は敬遠しちゃう。
MIWAも女性中心の職場やったんじゃなくて?
癒し・・・の一環?というか、ストレスを取るためにも
やはり腹式呼吸はいいよ。ヨガに行ってからますますそー思う。
あと、マイナス思考はマイナスにしか作用しないから
こじつけてでもプラス思考で行くっ
コレなかなかおすすめだよ。物事は違う方向からも見られるからね。
ちゃんと、認知行動療法ってのがあるくらいだからね。

とはいいつつ うちの職場はそのおばちゃんの強すぎる被害妄想と
自分を正当化するために人を攻撃して。まわりを巻き込むのが迷惑。
人のせいって思うのは自分が前に進めないから、その人も損していることに
気づいてほしいんだけど。ほかの面から見てごらんって言っても聞く耳持ってくれないのさ。とにかく自分自分でさ。
全然気づかず(おばはんみたいなおっちゃんを)攻撃しまくるんだよね。
困ったもんだ。 って人の悪口になっとう?マズイっ。
人間的に嫌いじゃないけど一緒の企業の中で働くのは大変ってことさ。

2013/07/05 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

MIWA  

No title

んだんだ・・・。
自分を置き換えて考えてほしいってことや∑d(・ω・*)ネ!
でも、そういう人は いい年になってたら
変えることはできへんとおもうわぁ~(苦笑)
ちょっと暑くなってきたので プラス思考に
なりつつある いい傾向だじょ[E:catface]

2013/07/05 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment