のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

Happy 14th Birthday

1999年6がつ27にち 生まれの こうちゃん



 



今日が14才のお誕生日です   



 
 
 
 
 
  
朝のうちに、まず病院へ。



フィラリアの薬をもらうため。



体重も測ります。



10.9キロ


おぉぉぉぉぉ お帰り~10キロ台
 
 
 
 
   
   
       
  
  
 
 
 
   
ついでに男の身だしなみ 、耳の中を見ていただきました。



年を取って免疫も下がってきて 耳に垢がたまることが多くなったのですが



昨日の晩は かゆくて気になる、と訴え



禁断の綿棒でのお掃除(アタシがするといつもこじれる)をしたのですが



それでも まだかゆがるので診ていただきました。



 



んまぁ、汚い 汚いっ



耳垢たまりにたまっておりまして、洗浄してお薬を塗っていただいて



とりあえず、落ち着いたようです。
  



 
 



 



 



 
夕方遅くには、舞子の松林までお散歩に出かけました。



ほとんどカートだったけど、足場がよくて 歩けると王子がおっしゃった時には



降りて歩いていただきました
 
 
 
      Dscn1166 なんてステキな笑顔でしょう



親ばかといわれても結構です。かわいすぎるっ



カートに乗せて欲しい時には カートの横まで来て この笑顔



Dscn1176



まるで竹中直人の笑いながら怒る人ではございませんが



(ちょっと古すぎる?)



笑顔でありながら、心の中では「気ぃきかん女やなぁ。早くのせんかぃや 」と



おっしゃっていることと存じます。



 
 



 



今日は、なぜだか ほかの犬がカートに乗っているこうちゃんに興味津々



このあたりでは、あんまりカートコーギーを見ないから?



柴犬とラブとハスキーが 近くまで寄ってきてご挨拶に来ましたよ。



 



 



そして、近づきすぎるとガウるこうちゃん



ま、そだな。逃げ場ないもんね、カートは。



そんな元気も嬉しいことといたしますよ。



   
   
  
   
   



   
   
そして、帰宅後の晩ごはんDscn1181



本日は、なんと国産牛入りのご飯です。



あっちゅうまに完食



「もうないんやけど」なお顔でございます。



 



そして食後には パパからプレゼントをいただきました。



プレゼント?



コッソリ   カルメドッグ(フィラリアの薬)ですけどね



大好物なので、大喜びで食べておりました。



 



ダイエッも継続し、まだまだ楽しくのんびりと過ごしてくださいよ。
 
 
 
 







 いつもありがとう こうちゃん



        Dscn1178

皆様も かわいがってくれて ありがとう
 
 



 




 
 



 



 


 
 
 

スポンサーサイト

Comments 20

MIWA

No title

こうちゃん、14歳おめでとう~[E:birthday]
全然、シニア犬にはみえません~かわゆい
笑顔はほんま、萌え~やね[E:dog]
ぷいちゃんとご家族の愛情があってこその
笑顔でんな[E:happy01][E:heart04]
カートに乗ってるワンコは うちの近所じゃ
見ないんだよね~。
ペットショップには結構種類は出てるけどさ。
まぁ、冬場は役にたたないからってのも
あるのかもね。
この先も その萌え顔みせてちょうだいね[E:happy02]

2013-06-27 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

あずき

No title

こうしゃん、おたんじょびおめでちょでしゅ~[E:crown]
いちゅもまったりでオトナの余裕しゃくしゃくなこうしゃんを
あじゅは勝手に「頼れるお兄しゃん」と慕っておりましゅ[E:heart02]
お互いお体にいろいろめんどくさいことが起きておりましゅが
いちゅいちゅまでもお達者でコギ同士の結束を固めあって
毎日をお気楽に過ごしてまいりまちょーね[E:spa]

2013-06-28 (Fri) 09:26 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

こうちゃん。お誕生日おめでとう。
先輩コギちゃんとして、元気で長生きしてね。
その笑顔で叔母ちゃんを、まったりさせてくださいませ。 リックママ

こうちゃん兄貴。お誕生日おめでとうございます!
またカートとか車椅子で、お散歩よろしく。  リック

2013-06-28 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
歩かんかったら若く見えるねん
ちなみにアタシも電話の声だけなら若いんかと思ったって言われるで[E:bleah]
大人ばっかりの中で育ったのと 生まれつきと両方でのまったりかな。
うちはエルもモグもまったりタイプやったんで環境も大きいんかな?
頑ばって萌え萌え笑顔が見せ続けられるよう、健康に気をつけて過ごしまぁす。
ありがとっ[E:heart04]

2013-06-28 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆あずしゃん☆
女の子からのメッセージ うれしぃで[E:heart02]てへっ[E:catface]
昔からジシくさいと言われてたけど、ようやく追いついたな、とか言われるけど
ボクはボクらしく ゆっくりと年を重ねていきたいぞ
体がついてこなくても、それに少しずつ慣れればどぉってことないさ。
あずしゃんもゆっくりと年を重ねて いいシニアでいようね[E:notes]

2013-06-28 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
ありがとうございまーす[E:heart01]
子どもの頃の「こまったこまった、こまどり姉妹」という時期もあっというまに終わり
ちょっと落ち着いて、お互いの距離が短くなるこの時間
楽しんでまいりましょー[E:happy01]
笑顔は王子の武器だから。しかし真顔も多いクールなこうちゃんも楽しんでねっ

リック  こないだは楽しかったな。また一緒に出掛けるようぜ。
たまに厳しく指導もするけど、基本ボクは尾をひかんタイプやから。
日陰のいい散歩コースがあれば行こうね

2013-06-28 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ぽちこ

No title

ちょいと遅れたけど。
こうちゃん、お誕生日おめでとう[E:shine]
DogPawzかわいい[E:lovely]

これからもお互い元気でいれるといいな

2013-06-28 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Moose

No title

こうちゃん、お誕生日おめでとうございます[E:birthday]
笑顔いっぱいの誕生日、記事から“あったかーい”ものが伝わってきました[E:heart]
これからも、こうちゃんの笑顔をブログでたくさん見れるのを、楽しみにしています♪
のんびりゆっくり、笑顔で歳を重ねていってほしいですよね[E:confident]
こうちゃんとグリュの歳の差が縮まらないよう、距離も縮まらないと思いますが(苦笑)、
これからもずっと良き先輩でいて下さい[E:dog]

2013-06-28 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

がー子

No title

お誕生日おめでとう!
歳を重ねるほど身だしなみには気をつけないと。
わが身と重なるわぁ、苦笑。
しかし、こうちゃんはいつまでも若々しいね♪
パパからのプレゼント、ナイスです、笑。

2013-06-29 (Sat) 07:38 | EDIT | REPLY |   

マリティアローズまま

No title

こう太くんお誕生日おめでとう[E:bell]
(コメント遅いわ!!の突っ込みが聞こえてきそう[E:sweat01])

ぷいさんが帰られた後2階へ商品を取りに行ったらブタのビーンズクッションが破裂して一面雪世界[E:down]
夕飯も10時前にやっとありつけた[E:coldsweats01]

車椅子で足がとどかなかったこうちゃん笑えたー

のんびり過ごしてるこう太家と違いガサツなうちの娘達は家庭環境でしょうか[E:down]
今年12歳のマリアは鹿肉五膳の事しか考えてないし[E:sweat01]

こんなガサツな娘達ですがまた、一緒に遊んでね!

こう太くんもベンジーのように長生きして日本動物愛護協会からご長寿犬の表彰状もらってね[E:crown]

2013-06-29 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ぽちこちゃん☆
ありがと[E:heart02]あんよの調子はどうかな?
お互い いいお年になったけど、ひなちゃんやさくらちゃんやあぽちゃんも
頑ばってるし、みんなでいい歳を重ねよね[E:happy01]
ちかぢか どっかに行こうよん[E:notes]

2013-06-29 (Sat) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆mooseさん☆
ありがとうございます[E:heart04]
グリュに追いつかれないよう 頑張るぞっ
若い女の子のいもおとは若返りのいい刺激でうらやましぃ
秋にはお会いできたらいいなぁ~と思っています[E:note]

2013-06-29 (Sat) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆がー子ちゃん☆
ありがとう[E:notes]モグモグに追いついたよ。
これからもまだ のんびりとマイペースで過ごしてもらわないとね。
アタシたちが弱るし。
今から夏が来るけれど、早く秋にならないかな、と思うこの頃です[E:wink]

2013-06-29 (Sat) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆マリティアローズ母さん☆
お祝いのお品、ありがとうございます[E:happy01]
ティアちゃんのおひざからのきませんってのにはビックリしました
また一緒にダンスしましょね
マリアの鹿肉御膳にも笑わせてもらいましたが[E:bleah]
頑張りすぎず自然体で まだまだおいしぃもん食べますよ。

あ、一般的に 犬は飼い主に似るっていいますけど
・・・これ以上は口にチャックしときます[E:bleah]

2013-06-29 (Sat) 14:45 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

え、えらいこっちゃ[E:sweat01]出遅れすぎた~~。
(PC昨日から開けてないのの言い訳しとこ)
14才と1日、おでめちょーーー[E:cake][E:good]
どの写真も最高の笑顔っ!!撮ってるぷいさんも、同じくらい最高の笑顔してるんやろなぁって思いまぁす。
とても、14才には見えないっ!!
そして、10kg台達成もおでめちょ~。
身軽になったし、今年の夏も無事に乗り切れるっ[E:scissors]
適度に歩いて、食欲ありまくりぃって嬉しいですよねんっ。
こうちゃん&その仲間たちが元気でいらっさることは、ほんとーに心強しっ[E:happy01]
また、お耳の刺激に、よく吠える節ちんと遊んでくださ~い。
まったり、お散歩いきましょ×2[E:note]
次は、15才目指してがんばろぉぉぉ[E:rock]

2013-06-29 (Sat) 20:46 | EDIT | REPLY |   

権まま

No title

おそくなっちゃったけどこうちゃん、お誕生日おめでとう。
14才とは思えないかわいい笑顔。
このままずっとこの笑顔が続きますように。
またどこかでお散歩しましょうねー。

2013-06-29 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
まだ14歳やから 間に合ってるで~[E:good]
ありがとー
お耳が遠いから多少ワンワン言われても そんなに聞こえてへんから
反応したら それまた嬉しいかも[E:coldsweats01]

昨日は お庭でゲボゲボしてたから心配したけど
お腹空いてたからみたいで 一安心。
うんうん、15歳 目指しますよ[E:sign03]

2013-06-30 (Sun) 08:53 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆権まま☆
ありがとう
ホンマや、病院に行く時とかに声かけてもらったら飛んでいきますぜ。

14歳。見た目は若いといわれるけど
歩いたら、ホンマに見事なヨレヨレなの
だからカートで行くけど ちび こわがらんとってやで。
ちびのべっぴんさん顔も見たいわ[E:wink]

2013-06-30 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   

かもまいる♪

No title

めっちゃ出遅れたっ!
こうちゃん14才のお誕生日おめでと~♪♪♪
親ばかなんかじゃありませんことよっ[E:bleah]
ご機嫌さんなめっちゃいい笑顔でっす[E:lovely]

2013-06-30 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆かもまいる♪ちゃん☆
ありがとなのだ[E:happy01]
いゃ実はね・・・
この最初の笑顔はあたしに向けてではなく
アタシがおやつのケースをちらつかせたので
この笑顔、なんだわ。複雑っ
最近「待て」を消去したらしく待てないし。
でも、そんなこともかわいぃっ[E:heart04]って思えるよねぇ。
えへへ

2013-06-30 (Sun) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply