のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ぼくのお願いしたいこと



暑くなってきたので、先日漬けた梅の酵素も絶好調で



まだ冷たいところに入れていないため発酵しすぎそうで焦っております。



出来上がりはコチラ



          Dscn1094





せっせと飲みますよ



 



 



 
ところで、蒸し暑くなった今日この頃



湿気が多く すでにやられているこうちゃん・・・とアタシ



アタシはまだ 我慢できるんですが



高齢で体温調節がうまくできないこうちゃんにとっては大きな問題です。



 





さっき 珍しくアタシが座ってパソコンしているところまで来ました。



あきらかに、なにかの意思表示です



 



 



氷か?と氷をあげたら「もらえるなら食べるけど・・・」くらいのテンション



違うのか?



じゃ ベッドの上に上りたい?





これも 「のってもいいけど・・・」なくらいの反応





あ、



エアコンつけろ?か?



 



あの人工のものが嫌いなこうちゃんが まさかのエアコン催促?



といいますか



単に この暑いのをどうにかしてほしいだったんでしょうかね。



 



エアコンをつけたところ スヤスヤと寝ております。



 



長い時間を一緒に過ごすと なんとなくお互い伝わりやすい関係になりますよね



一生懸命何かを伝えようとしてくれるのなら



それに対して、きちんとした反応を出してあげなければ



と 賢い飼い主にならねばならぬと思っております。



 



もちろん、お断りする要求もありますよ。



     Dscn1098   あ~極楽 極楽



 



ただね、今からアタシ会社に行きますから



こうちゃん1階へ移動しますよ



ごめんね



マット 焦らなきゃ~~~





Comments 2

MIWA

No title

そっちの猛暑は動物たちには大変だなぁ。。。
梅雨のジメジメで こうちゃんには辛いだろうし・・・。
人間はあれこれ対策を自分でやれるけど
ワンコには無理やもねぇ。
こっちはこの2~3日 涼しいよ。
あ、梅酒・・・おいしそう・・・(笑)

2013-06-18 (Tue) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
蒸し暑いのが困るわ~
乾燥してたら家の中は涼しく感じるねんけどね
でも、昨日北海道から出てきたという学生さんが
そんなに暑くなかったからエアコンはおとついからつけ始めました、と
いうのを聞いて 若い人は暑さに強いのね、と感じたよ。
ワンコや中高年には厳しいわ
うらやましぃわ、北海道

梅酒・・・も漬けたけど 酵素も体にいいねんで[E:happy01]

2013-06-19 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply