のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

あずきちゃんとお勉強

今日はあずきちゃんちのはむーちどんにお願いして



講習会にて聞いてこられたDM(変性性脊髄症)の貴重なお話を伺いました。



ありがとう♪



 



さらに あずきちゃんの歩行補助胴輪やら



車いすも試させていただきました



ありがたし



   ※ただし、車いすは あの~えっとぉ 幅がピチピチで まぁ、感じだけ。
 


借りても あずきちゃんは 心広く



「アタシのっ 」なんてことは言わず どうぞどうぞ と快く貸してくれ。



 
 
 
    
ものを守らないコって いいですね    
        
       
       
        

   
   
   
   
   
   



若いコギの飼い主さんたちには、まだまだ知られていないであろうこの病気。



はむちどんが 草の根運動実施中と聞き



アタシも 小さなことからコツコツと・・・と思った次第です。



 

 
あずきちゃんもこうちゃんも あんよはヨレヨレになったりしますが



どちらも ストレスなく 毎日楽しそうなのが一番



あずきちゃんは いつも見ているおとなしい深窓の令嬢タイプかと思いきゃ



コギらしさを見せてくれ、かわゆさ満喫しました



 



 



こうちゃんはクレートにてネンネだったため 



2ショットがなかなか撮れず



こんな背後霊のよーなことになっちまいました



    Dscn1092 たぶん 服を着せたからテンション かと



 



 
来週は ほかのお友達も一緒にBBQの予定です。



またまた楽しい時間を一緒に過ごそうね。





 



 うったんにも お世話になっちまって。ベリーサンクス



 



 





 



スポンサーサイト

Comments 9

ゆっちん

No title

こうちゃんの、車いすにハマッた、いや装着した姿見たかったなぁ♪
あじゅちゃんは、ほんと節ちゃんが吠えまくっても怒らないし、
心が広~いっ。今日友達が、「なんかのニュースで、噛みつく犬の2位がコーギーやったで」と(驚)
病気と同様、最低限のしつけも、大切ですよね・・・(汗)
そういうときは、ぷいさんの出番、多しっ!!
今日は、いちびって楽しく踊ってきました~。曇り乞いダンスは、ダンサーのはむちに任せることにしましょっ。今日の週刊予報やと、曇りで、降水確率は40%・・。なんとか、なんとか、涼しい曇りでありますよーに・・。

2013-06-16 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

あずき

No title

昨日はお世話になりまちた~[E:heart02]
あじゅ、お友達のおうちに行くのは久しぶりだったから
ちょびっとキンチョーちちゃいまちたけど
こうしゃんとまったりなお時間が過ごせて楽しかったでしゅ[E:happy01]
お体にいろいろ出てくるお年頃でしゅから
みんなでいろんなグッズをお試ししゅるのも大切でしゅよね♪
うったんサポートサービス、いちゅでも派遣しましゅよ[E:dash]
また来週お会いできましゅのを楽しみにちてましゅ~[E:riceball]

2013-06-17 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
車いす、ホンマにぴちぴちで、きっちりサイズだったため
途中で装着中止となりました[E:coldsweats02]

あずきちゃんも 節ちゃんに負けんくらい
その手、暇にしてるんやったら
アタシのこと撫でなさいよ攻撃がすごくてかわいかったよん[E:heart02]
やはり今時点の予想も40%
曇ってケロ~~~

2013-06-17 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆あずきちゃん☆
くつろいでくれてて、ホントしあわせ~でしたよん
マイナスイオン。流しまくってましたから。こうちゃんが。
 
いろいろと理由はあろうとも
快適に暮らすには、いろんな情報は必要だし
実際試させてもらえてうれしかったです。
しかし、ほしいものがありすぎて優先順位が付けられないのが
困りますわ
 
今まだマットで悩み中なのですよ

うったんサポート 心強い
しかし、もう心の中ではケーブルつなぐでもいっか、と。
だって、なんとかマニュアル2冊のうち ひつようだと思われる方だけ
見つからないのだ[E:weep]

BBQ いけますよーに。
ゆっちんどんからバトンが回ってきましたので、曇り乞いダンスを
よろしくお願いいたします

2013-06-17 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

あ~残念だった。あ~行けなくて、残念だったよ~~。
ドタキャン、ごめんなさいね。

次こそは、絶対に参加したい。
BBQ!
曇りになりますように。
(1日に何回もスマホの天気予報をみております)

あずきちゃんってスリムなの?

2013-06-18 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

↑あずきちゃんへのコメントのニホンゴがイミフメイな部分が(;O;)
マイナスイオン流れまくってましたから、こうちゃんもくつろげた、と言いたかったのです。

2013-06-18 (Tue) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
残念でしたが、そちらは大丈夫でしたか?
うんうん、是非とも

BBQは、みんなカートで参加ですね[E:note]
カートだと距離保てるから、みんな仲良くできるかな。

あずきちゃんはこうちゃんより背が長いけどスリムです。
ちょうどいい体系の甘えん坊なかわいぃコですよ[E:heart04]

2013-06-18 (Tue) 11:43 | EDIT | REPLY |   

あずき

No title

はむち、今日しっかり曇り乞いで踊ってきまちたよ[E:upwardright]
今度はゆっちんしゃんと曇り乞いコラボダンスなんていいかもしれましぇん[E:happy02]
あじゅは最近ポチャッとちてきたって評判でしゅけどまだまだグラマーでしゅ[E:penguin]
日曜日はステキなあじゅをご堪能くだしゃい[E:cloud]

2013-06-18 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆はむち&あずきちゃん☆
早速の曇り乞ダンスありがとうございますだ
是非ともコラボダンスで曇りを。
そして台風に対してはお二人のお色気ムンムン?で
追っ払ってくださいな[E:notes]
あずきちゃんもそのナイスバディで一緒にダンスしてね
[E:notes]

2013-06-19 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply