のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

介護用品あれこれ

老犬になって考えること



お世話をするのに、



また 犬にとって楽であるように、といろいろと考えますね



 



 



また、犬の寿命が長くなってきたり



繁殖や食べ物・環境などいろいろな点で病気や障害をかかえたコもいます。



 



そして 介護用品もそれにあわせてたくさん出ています。



 



 
 
 
 
   



さてさて
こうちゃんの誕生日がもうすぐなんですが



マットを検討中



 



ハニカムマットにするか



ホームナースにするか



ブレスエアーにするか



クールマットⅢにするか



フィーヌエアマットにするか



 



 
 


どれがよいのか選択肢がありすぎてわかりません



 



 
どなたか、おすすめありましたら是非とも教えてくださいませ。
 



 
  



  
  



とりあえず、現在はアタシのベッドか



ファー素材でどう見ても冬使用のカドラーか



玄関の三和土で寝ています。



そうそう



三和土は 降りるときにタイルで足が滑るので



人工芝を敷きました。



これは先代犬のもぐの時にしてよかったこと



タイルよりは滑らないので、立ち上がりやすいし



段差を降りるときも滑りにくいようです。



 



 



こうちゃん、最近は行きたいところを目で追うので



非常にわかりやすくて助かっています。



伝わり方がまちがってる場合は お断りされます
 



 

そういえば、坂道



人間と一緒で下る方がしんどいみたい。



下る時にはパパが抱っこしています。老々介護の悲しい姿っ



 



あと、アスファルトも足には負担なので、抱っこして土や草の上まで抱っこしていくこともあります。



これも中型犬だからできること。ありがたし



大型犬の飼い主さんは もっと悩みも多いはず。



 



特に 高齢の飼い主さんには無理なことも多いはず。



 



人にも犬にも優しい介護グッズ、ありすぎて迷うけど



たくさん出るといいですね



スポンサーサイト

Comments 2

ゆっちん

No title

マットもいろいろあるんですねっ。
ハニカムマット…さわやかにほほ笑むよなマットかちら(笑)
ブレスエアー、クッキーちゃんちが使ってたけど、私も寝転んだら通気性よかった~(^O^)
うちも、玄関や勝手口にマットしくよにしました。
ただ、勝手にイスに上って下りるときが心配なんだけど。
わんこも、下り坂ってしんどいんですね・・・。ふむふむ。
なるべく下り坂はいかないよにしよっと。
年とったわんこって、ほんと愛おしすぎる~~。
一日でも、元気で頑張ってもらいましょねっ!!!
手作りケーキがあったとはっ。ぷいさんまたまたポイントアップ~↑☆☆

2013-06-16 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
本日は踊りまくりましたか?
そのまま明日からは自宅にて、来週は曇りでお願いの曇り乞いダンスを
踊ってほちぃです。ヨロシクっ

ケーキ・・・いゃ、やはり自宅で作ると別物になるのはなぜ?
ありがたく食べていただけてよかったけど。
というか、情報早っ。あ、アタシが遅いだけか。

ヨレヨレすら愛おしい時間。長い間一緒に過ごしたご褒美の時間だと思う。
ささ、曇り乞いダンス、アタシも踊らなきゃ。

2013-06-16 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply