のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

スタンバイ中

友達の影響で 数年前からスムージーをつくる我が家



入れるものは野菜と果物 



そんな中で、バナナってば 入れちゃうと意外にもどんな癖のある野菜でも(ゴーヤとか)



飲みやすくなっちゃうのよね。





今からの季節、暑くなるので



おすすめは冷凍Dscn1076



そう、バナナも苺(今しかないっ)も お勤め品など購入して



すぐに冷凍しちゃうと、とーってもシャーベットみたいなスムージーになって



いいんです





あ、いちごはヘタをとってから



バナナはもちろん 皮をむいてから冷凍しますよ





おしゃれなタッパーに入れればよいのに



生活感あふれるビニール袋に入れて保存中





今のスタンバイ冷凍フルーツは ラズベリー・バナナ・いちご・パイナップルです。



これからなら、お庭のブルーベリーがたわわに実り中なので



これも熟したら冷凍しちゃおっと





できあがりは・・・



             Dscn1080  うすいピンクです





たまに、入れるものの組み合わせで



「の・のみものにしては これはちょっと・・・ 」な色合いのものも出来ますが



それは透明のグラスではなく、陶器のグラスなどに入れてお飲み下さいね。



 



先日、お友達が作ってきてくれたスムージー



ぽんぽーにょは欲しいっと言ってたのに、こう太興味なしっ



すりつぶしてて 犬の胃腸にも優しいのにな。残念っ



人間の年寄りは喜びますので、ま、ヨシとします












Comments 2

ゆっちん

No title

いろいろマメなことされててすごわぁ~。
うすいピンク色、きれぇ~。
スムージーって、よそでしか飲んだことないなり。
また、夏場に訪れたときにゃぜひぜひっ(^O^)
しかし、ほんとあぢなりましたね・・・。
うちはエアコン大好きっ子やからいぃけど、
自然派こうちゃん、大丈夫かなっ?
玄関タイルで、黒御影石化してるんだろなぁ~(^O^)
雨降ってほしですねーー。

2013-06-14 (Fri) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
まめちゃうで~くいしんぼなだけ
スムージーって ジューサーにポイって入れて
スイッチオンでできあがりのもの
うちのジューサーは北○鮮の国営放送みたいな
変なイントネーションっぽい音がしてきたので
そろそろ新しいのを買わねば…なの
BBQん時に作ってこか?
黒御影石、今日も土間でピカピカひかってます。
雨、降らんねぇ。こまるねぇ。あぢぢ

2013-06-14 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply