のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ゆるりと服部緑地公園へ

昨日は お友達のぱちゅり(ラブ)と ぽんぽーにょ(フレブル)と一緒に



お弁当もって 緑地公園へ出かけてきました
 
まったく詳しくない公園なんで、一部のみでしか動かず。どんなほどひろいのかしら。



 


お天気にも恵まれ



そして とてもいいテーブル席をゲットし ゆるゆる喋って食べて過ごすこと



5時間くらい?



あっちゅうまに時間は過ぎて行きます。





久しぶりのおでかけだったのと



お友達とのお出かけだったので、こうちゃんはアタシの気持ちを感じてか



車に乗っている時から、寝ずに座ってキョロキョロ ワクワク感を醸し出しておりました。



 



Dscn1033_2
こわがりさんな しかし、とってもキュートな女の子 ぱちゅ嬢



飼い主自称 神経質でこわがりな ぽん → なかなかのいい味を出してますヨ。



マイペースで頑固、そして足がヨレヨレのこう太



一応並んで記念撮影です
 
 

 
ぽんは 今回 初対面なんですが・・・



こうちゃん、平気でいられました。たまに教育的指導を行っておりましたけど



基本、そう気にならない相手みたいです。ヨカッタ
最初から、ぽんちゃんがドーンとこう太の前に仁王立ちするも



きつく怒ることはなく。いつもの「あわあわ」程度で。



 



ぽんちゃん、画像をみていたたければわかりますが



パピーなんだけど かなりの大柄



抱っこさせてもらったら、アタシ重量挙げ選手みたいになります。ふんっ(鼻息)ってね。
 



そんなぽんは、「椅子やテーブルの上に乗る」ということを覚えました。



仔犬は吸収が早いからねぇ
 



そのたびに 下ろすぽんママDscn1056_2



きっと 筋肉痛になるのでは?と思います。
 
お仕事に支障がなければよいのだけれど。



え えっと ちょっと減って今17キロだそうですよ。



えぇ えぇ フレブルですけど、なにか?



しかも、1歳1カ月ですけど なにか?
パパもママもおばあちゃんも小柄らしいんですけど。



そんなこともあるのよね。



前のぐすたふも大柄(飼い主は小型犬で痩せていると言っていた)の15キロだったので



ご飯とかサプリとかなんかいいんでしょうかね。
 



並んだら、こうちゃんが小柄に見えるんだよね。ラッキー
 
 





ところで、この公園『野鳥にエサをやるな』と書いてありましたが



野鳥?と思っていたら



ランチ開始後 カラスやらハトやら いろいろとやって参りまして。



カラスなんざ、アタシが焼いて持って行ったパウンドケーキを袋破って



喰いよったんです



カラスめ



 
みなさん、猫でも鳥でもイノシシでも、餌づけは無責任な行為ですから



やめましょうね。



にしても、ひさしぶりに太陽の下で 長々過ごしたので



心地よい疲労感が。
 
 
 
こうちゃんも 昨日深い眠りについておりました。



アタシも昨日お休みした分、本日出勤。
パワーを蓄えたので ふたりとも元気です



 



のんちゃん ゆかちゃん ありがとう
 
 

 
 
そだそだ





バランスボールも夢でないくらいのバランスのぱちゅちゃんを





    Dscn1023_3 Dscn1027_2
凄すぎっ このまま銅像になれます。
前あしがお上品な感じで揃ってるのがこれまた◎三つ指ついてるみたいでしょ







 
そして かわいらしい ご機嫌こうちゃんと お眠こうちゃんを



   Dscn1050       Dscn1071





 





 



スポンサーサイト

2 Comments

権まま  

No title

17キロ・・・ちびより重い[E:coldsweats01]
権のお母ちゃんもお父ちゃんも小柄でおとうちゃんのお父ちゃんも小柄だったので権も小さいはずが・・・。
まぁそういうこともあるさ[E:confident]
服部緑地公園は何度か行ってるけど結局いつも同じところをうろうろしてます。広いもんね。

2013/06/06 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆権まま☆
え、ちびより重いんや
きっと ぽんママ ショック受けるでぇ
というか、ちび軽いね。細身だからかな。
権ちゃんも 突然大型パターンなんや。
豆柴・・・って飼ったら、とかティーカッププードルって飼ったら
みたいな話は よく聞くもんね。
 
次回は権ままもどぉお?涼しくなった頃にさ。

2013/06/07 (Fri) 12:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment