のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

持ち寄りパーチィ

本日は ジェームス山ワンコ仲間での持ち寄りパーティ at我が家



 



それはそれは



ごちそうが集まりました



     



            Dscn1013



 



塩麹鶏ハム・サモサ・ローストビーフ・タコス・ケーキ寿司・パエリア・マッシュルームのアヒージョ・



ボイルドウィンナー・キャベツのあえもの・ごぼうのナムル・野菜スティックの山椒味噌ディップ・



筍の木の芽あえ・オレンジピールパン・・・などなどでワインをガブガブ



今回もみーんな手作り。



ソフィパパ(旧まりりんパパ)ことショウジさんは定年後、お料理の腕をめきめきとあげられ



今回2品もつくってきてくださいましたし



タローさんも いつもながらの料理上手で、自慢のローストビーフを手作り



料理の出来る男性ってば いいですね



 



うちのパパも単身赴任していたので、作りますけど



ま、おじや くらいでしょうか。



そして後片付けがどえらいことになってしまうというのがあるので



滅多に作っていただきませんが。。。



10人でワイン6本くらい開けましたでしょうかね



上の画像を撮った時は まだビールで乾杯でしたが



まぁ、飲むピッチの早いこと早いこと。

おいしかったし楽しかった♪



 



 



次回の開催予定も決まり、今から何を作ろうかと迷います。



おいしぃレシピがなにかあれば 教えてくださいね。



 



あ~晩ごはん



めんどくさい。けど、昨日のうちにミートソースを仕込んだので



今からパスタを茹でてまいります。



こうちゃんも久しぶりに会うみんなに可愛がってもらいました



 


Comments 4

ゆっちん

No title

うっひょ~~!!!
すんごい品数~。スーパーじゃなくおデパートに並びそな
もんばかしーー。
みなさん、持ってくもん、いつも力入れてらっさいますねっ。
そして、ワイン6本て~。しかも昼間っから~。
素敵な仲間っ。へれへれワイワイしてるのを
こうちゃんは、ほほえましく見守ってくれたことでしょ~(^O^)
ちゃんと、パパママのために、晩御飯作るなんて、えらいですっ☆☆☆

2013-06-03 (Mon) 08:45 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

気の合った仲間内でのホームパーティっていいよね。
こうしてそれぞれ持ち寄ったごちそういっぱいで
そりゃ~盛り上がらないわけがない~[E:up]
うらやましいなぁ~こういう集まりはやっぱり
あったほうがいいね[E:dog]

2013-06-03 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
こうちゃんは 酔っ払いの皆さんが食べ物を与える危険性が
あったので
途中で2階に退場させました。
そしてみんなが酔いがまわったところで下ろしてきましたよん♪
ごちそう度が段々上がってきて
オレンジピールパンなんて、作り方聞いたら
「まずオレンジの皮をむいて」ってとこから始まったのでみんなでビックリ[E:sign03]
今度のバーベキューん時はアルコールこそないけど
楽しくワイワイしよっね[E:heart02]

2013-06-04 (Tue) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
いつも持ち寄りでアルコールも持参ってのが暗黙の了解になっております。
みんなアタシより人生の先輩なので
勉強になることもたくさんっ
犬つながりだけど、犬の話はたまにしか出ない貴重な仲間だよ
仲間を増やすのも刺激
そして昔ながらの友達と深い話をするのは安心
どっちも大切だし必要なのかもね[E:wink]

2013-06-04 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply