のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

山歩き

  今日はお友達と山歩きに行ってきました。



しょうちゃんたけちゃん夫婦と、みっちゃんと4人で。



 



コースは坂バスに乗って、ケーブル駅で下り



摩耶ケーブルとロープウェイで摩耶山に登り



       Dscn0990



 



そこから歩いて 天上寺へ



まずは 入る前に、お寺の前にいる「若ガエル」さんをお参り



Dscn0992 Dscn0993
カエルさんは、背中にコガエルさんを背負っていたので



若い方のコガエルをなでなで。御利益がありますよーに
 
 
それから お寺の中へ。
天上寺は鐘つき堂の柱に色つきの蓮の模様が施されていて綺麗でしたよ
 
さて、天上寺を後にして 御一行さまは 次なる目的地



穂高湖へ



遠いっ 予想より遠いっ 湖はどこなん?



と歩きに歩いて到着。Dscn0996





天気もいいし気持ちがいいので ココでお弁当タイム
 
 
さてさて、その後は徳川道をひたすらテクテク



木々に囲まれ森林浴ぱっちりのコース



だけど



意外に段がたくさんあり、摩耶から行くと下り坂だらけ



これが 足にくるんですわな



あぁ富士登山の下りを思い出す

徳川道からトゥエンティクロスを通り



布引の貯水池へ到着



 Dscn0998  Dscn0999 Dscn1000_2    Dscn1003

はぁ 疲れました



万歩計を忘れて行ったので どんくらい歩いたかはわからないのですが



11時に灘を出発し、新神戸に着いたのは5時くらいでしたかね?



もちろん、途中お昼ご飯やら休憩やらを挟んだのもありますが。



 



次回は 丁度いい距離をめざして ぼちぼち歩きたいと思ってます。



って、今回はアタシが行きたいといったコースだったんですけどね



 



さて、筋肉痛はいつくるかしら?









   

スポンサーサイト

Comments 2

ゆっちん

No title

ろそろそ筋肉痛出てきたかちらっ?
とってもよかお天気で山の上は涼しくって、最高の山歩きだったでしょねっ♪新緑の下の木漏れ日も気持ちよかっただろなぁ~。
普段車ばっかしで、なっかなか森の中歩くことって少ないから
リフレッシュできたことでしょーー。
おいちぃスパニッシュ食べて、山登りで動いてっちう、理想的な生活やぁ。
今日も、真夏日っ。こうちゃんは風通る日陰探しておくつろぎかな~(^^)

2013-05-26 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
朝からふくらはぎが痛いっす
そして1日留守にしたので こうちゃんのストーカー行為が激しい為
昨日は久しぶりにお2階でネンネしました。

いつもいい感じで歩いてるとこんなことにはならないであろうのに
たまに むっちゃ歩くと
体が悲鳴をあげますのだ。
でも毛虫がいることを除けば、やはり緑の中を自然を感じて歩くのは気持ちいいもんです。
次回はご一緒にどぉかしら[E:sign02]
こうちゃん、風を感じてお昼寝中なりよ

2013-05-26 (Sun) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply