のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

シエンタテ アミーゴ エッチャッテ セニョール セニョリータ

なんのこっちゃの 単語の羅列



知っているスペイン語を並べてみました
 
 



 
今日は またまたteteさんのお教室に参加させていただき



スペインタパス(小皿料理)とパエリアを習ってきました

来月 我が家で持ち寄りパーチィをするので



そのお品として 学んできた訳でございます。



 
 
Dscn0977今回のメニューは
 
マッシュルームのアヒージョと



スパニッシュオムレツとサラダと



パエリアとグラニテとコカっていう



チーズののっていないピザのようなもの



  
 
                   



こんだけたくさん習ったので、忙しく ちゃんと自分だけで出来るのか・・・



多少不安ではございますが
とりあえず、帰り道にアンチョビペーストを購入しときました。

アヒージョはキーンと冷えた白かスパークリングにピッタンコなんで



作ろうと決めました。
 
20130523    せっかくなので拡大っ
 
あ、ワタクシ ムール貝生まれて初めて食べました。



思ったより食べられました。



貝はおいしい新鮮な牡蠣とホタテの貝柱くらいしか食べられないのです。



しかもホタテもオレンジ色の部分は食べられずなくらいですから。





 



はまぐり・あさり・しじみは何年かに1度くらいは食べますけど



アタシの貝の摂取量はすっごく少ないです。



 

 



ところで  
お家に帰ってきて ドアを開けたら



いつものように



  「飛び出す絵本」ではなく 「飛び出るおしり」が



                            Dscn0984
 
あれ、長茄子ではなく 丸なすな犬が。。。(汗っ)
 
 



今日はあっついので、今から健康公園でも行ってくるか。



近場で済ます、というかもね。







 



スポンサーサイト

Comments 4

MIWA

No title

またまた ぷいちゃんは美味しいもの
食べてきたんですねェ~[E:up]
こうちゃんの お尻・・・かわいすぎる
っていうか、開いたときにその状態?(笑)
玄関にいるってことは やっぱり暑いの
かしらね?・・・
熱中症には気をつけてねぇ・・・。

こっちはまたまた寒さが戻ってしまって
オイルヒーターいれてるよ。。。
ガクッ_| ̄|○lll

パエリア大好きだぁ~!ムール貝食べたこと
なかったんや~。好き嫌い分かれる貝だけどね。
いいダシは出るかと(笑)

2013-05-23 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
そう、開いたらこんな状態
お尻をドアにおもっいっきりつけて昼寝してるみたいね
もう、ドア開ける時が楽しみで(笑)
暑いみたいよ。
友達んちのセントバーナードももはや熱中症みたいになってるって言ってた。
パエリアなんて、たま~にしか食べないけど
おいしかった。
そういゃ、会社の同僚さん(だったはず)の知合いは
「本場のパエリアはサフランが入っていない」って言ってた・・・って言っていたような。
でも、サフランがえぇ味でてるんよね

2013-05-24 (Fri) 10:04 | EDIT | REPLY |   

matie

No title

こうちゃんめっちゃ可愛いですね!!開けるの楽しみなん分かります[E:lovely]
実家のワンコもドア開けたら慌てて出てきて覗いてくれるのと待ちきれない時は
ドア寸前で立って待ってくれてる[E:dog]ので開けるのが楽しみなんです♪
ムール貝・・私も嫌いです。見た目からしてグロテスクで気持ち悪くて[E:bearing]
そうそうジョネス邸[E:house]6月も内覧会ができるかも?らしいです。
神戸市長も助言介入してきてくれてるらしいですよっ!
市が購入してくれるとかではないんですけど。
とは言っても6末までに数億で買う人が現れるかっていったら
現実は厳しいですけどね。。。[E:weep]

2013-05-25 (Sat) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

[E:dog]☆matieさん☆
ワンコの歓迎ぶりって全身で嬉しさが表れてて
ホントにこちらもうれしいですよね、ね
こちらの反応も嬉しそうだからそうなるのであって
うちの母は構わない派なので こうちゃんはそう大きくははしゃぎません
で、母に「おかあちゃんには喜ばへん」とすねますが
それはしょーがないこと。matieさんの喜ぶ様子がそのままかえってくるってことです。しあわせですよね

そーそームール貝はビジョアルがね。そうなのそうなの。
今回は用意して下さったムール貝が許せるビジュアルだったので[E:coldsweats01]
口にすることができました。

matieさん塩屋通~。そういう人に住んでいただきたいんですよ。
どうですか?A地区もステキですが、塩屋もいいですよ~[E:wink]

2013-05-25 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply