のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

あ、神戸まつりやった

こうちゃんは最近掃き出し窓のところで


寝そべってお庭の風を感じたりして 眺めるのが大好きです。
 
 


 


時々、お庭に出てベンチの下に潜り込んでいる時もあります。


やはり、お外は気持ちがいいよね
 


 
 


 


高齢者は 高い音が聞こえにくくなるっていうじゃないですか。


犬はもしかすると、高い音の方が聞き取りやすいのでしょうか


それとも、もともと高い音が聞き取りやすいけど それが衰えていく、


けど、それでも人間にしたらそれは高い音、というのが


正解なのでしょうかね?




とにかく、こうちゃんには高い声で呼びかけた方が反応がいいんですよね。
 
        →耳はアタシの反応確認中(笑)
 


 
本日も こんな風に寝そべっていたので


高い声で 話しかけて近づき、外をみたら


 


あ、いいタイミングだった~~~

Dscn0972  ヨットレース だった(神戸まつりの1イベント)


 


このあと、雨がぱらついてきましたけど、まだ降っていない時のレースで


ヨカッタですね。


見てる方からすると、色のついたヨットが入ってる方が美しい
 
 
 


今からしばらくは雨だろうな。


本日、お友達が浜松にて 犬のフリースタイル(ダンス)の発表会を主催してらっしゃいます。


ホントは行きたかったんだけど、明日会議で仕事休めず


日帰り浜松はつらいので、あえなく断念


あちらは晴れのち雨の模様


 


屋根はあるといえども、やはり晴れがいいものね。


 




スポンサーサイト

Comments 2

MIWA

No title

こうちゃんの そのまた~り姿は癒されますねぇ~[E:happy01]
なんせ、あの景色を見ながらだもんね。
「神戸まつり」っていったこtないけど、イベントの
一つにヨットレースあるのも なんかええな~。
そういや今年の桜・・・咲いて次の日には散ってると
いう、初めての現象を目の当たりにしました・・・。
なんか変な感じがしたよ[E:sad]

2013-05-20 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
え、さくらが咲いた翌日に散る?
なんかコワイ話やね[E:wobbly]
お花見でけへんやん。
神戸まつりは今や[E:yacht]レースを家から見るだけで
人多いから三宮にはよぉ出んわ。
甥の太鼓だけは見に行ったことあるけどさ
 

2013-05-21 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply