のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

人気者

女の子の人気のケーキと言ったら・・・



やはり「いちごのケーキ」でしょー



 



苺ってビシュアル的にも香りでも、味でも乙女好みよね



 
 



さて、今日は いちごと同じく人気者の先生のケーキ教室にて



「いちごのタルト」を習ってきました

今回も 申込開始の時間と同時に申し込んだので滑りこめましたが



なんと申込時間ジャストで定員が埋まったというほどの人気なんですヨ



 

でわ、どんなタルトなのか、
テーブルセッティングを見て頂きましょう。



先生のセンスのよさが光るっちゅうもんです。

 
 
 
 
Dscn0961見て下さい、 このかわいらしさ



6個作るうち、1個は先生が見本で作って下さるのですが



それを載せたお皿に自分たちでプレートデザインを



仕上げる・・・という



センスが悪い私には 拷問のような時間



 



みなさん、とってもステキなプレートになりました



ちなみに アタシのプレートはこちら  ダイナミックスさは皆無のショボショボ



         Dscn0955  しかも、ちと撮る方向がおかしぃですけど
 



さて、お味は



タルト生地サクサクで カスタードクリームが優しい甘さで 見栄えもバッチリ



 



本日 夕方に外構の打ちあわせで来て下さった設計事務所の



アラカワさんと梅ちゃん(OL時代の同僚で独立した設計のコ・・・って40代後半やけど)に



お出ししたら 褒めていただけました 大満足っ
 
 
 



 
いつもながら、先生のレシピはお菓子づくりの概念の裏道をそっと入ってみたような



ほぉ~ ほぉ~ へぇ~ あら~ えっ と



あぁこんなこと知れて ヨカッタ~と思える内容がもりだくさん



ありがたし あぁ ありがたし  ありがたし
 
 
 
先生は水曜日だけお知り合いの方のお店で今をときめくパンケーキを



作ってらっしゃるのですが



本日 それも頂きました。
レアチーズクリームパンケーキ With飲むべっ甲飴ソース



ホットケーキやパンケーキが苦手なアタシですが



なに コレ おいしすぎるっ というものでございました。



おいしぃパンケーキって世の中にあるんや、と思えるくらいのおいしさ。



ごちそうさまでした。
 

 
 
 
そうだ、本日ご一緒させていただいた奥様グループの方で



お名前がアタシと同じ字で同じ読み方の方がいらっしゃり ビックリ



お互い 初めてそんな人に出会った、というミラクル



 



大物女優さんでは 同じ字の同じ読み方のかたはいらっしゃるけど



決してよくある名前ではないので、ホントびっくり
 
 
 
さて、最後は 我が家の人気者でしめくくり



             Dscn0967   おかえり の笑顔



いゃ、なんかくれ の笑顔かな
   



 



 

スポンサーサイト

2 Comments

ゆっちん  

No title

こんなきれぇなケーキ、作ったことない・・。
素敵なお稽古ごと♪♪
盛り付けもばっちしでぢゃないですかぁ~。
次回は、いちごスライスして、
△お耳二つならべて、チョコでこうちゃんの顔かいてぇってな
仕上がり、期待してますよん(^O^)
ついに、外構工事開始ですねっ。
いらない苗、もしあれば、またぜひいうてくださいなっ(^O^)
こうちゃん、かわいぃスマイルやなぁ~~。
暑くなると、節ちゃんも、後半よたよた歩きになってきました~。
お年寄り犬って、ほんと愛おしすぎる~って眺めてまぁす(^^)

2013/05/18 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆ゆっちんどん☆
それがね、問題発生で玄関はそのまんま・・・になります。
どよよーん
しかし、欲しい苗はママりんに言っとくので
分けてあげられると思いまするよ。
こう ご期待っ[E:happy01]

ケーキ 一緒につくる?
楽しいよぉ~
しかも目からうろこの技がたくさんよ~
 
年寄りの犬ってば飽きないで見つめられるよね
節ちゃん 毛ぇはえてきたかしら
でも、今から暑いからゆっくり生える方がいいよね。

こうちゃん 気のせいかな、くらいは痩せたヨ[E:bleah]
300グラム減

2013/05/18 (Sat) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment