のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

前歯さんとのお別れ

歯磨きは比較的していて 歯は綺麗な方のこうちゃんですが・・・


年には勝てず




              


本日 前歯の汚れが気になり(前歯の歯磨きはと~~っても嫌い)


爪でゴシゴシするために口を開けさせたら


 


 


 
 
あ、下の前歯


もうすぐ さよなら っぽいぞ


人間と一緒で歯茎が痩せていくのよね


 


歯茎は痩せなくていいのに
 


上の前歯もヤバイよね。 
前歯抜けたら舌がペロって出るんだよね


チワワちゃんみたいに


ま、それもかわいっか


 


お友達の犬は 10歳にして歯がなかったし


高齢犬で歯がないコはたくさんいるものね


 


笑顔が印象変わるんやろか


今のうちに 歯があるスマイルもたくさん撮っておこうね  
 


歯くらい いいの いいの


毎日幸せな時間を過ごしてくれるなら


ご飯だっておいしく食べられて


お日様や風を気持ちよく感じて


家族でいることが安心で しあわせって思ってもらえたら それでいいの


 


 


本日も ゴミ出しついでに ご近所の方たちに可愛がられ


小走り炸裂の絶好調で散歩に行ったこうちゃんでした。


今日はアースリアーマー到着予定


続けて飲んでいこうっ


 



4 Comments

MIWA    

No title

ぷいちゃんみたく あんだけ気をつけてても
年齢には勝てないのかぁ。
でも、大丈夫!ルナも前歯はかなり前から
なかったけど、美味しくご飯は食べてるし、
舌のペコちゃん顔はまたまた萌え~って
なりまっせ[E:heart04]
やっぱり子供たくさん産まされて
栄養も摂られてたんかなぁ~とか、いろいろ
考えたけど、ルナのセンセイは様子見ながら
出来るケアしていきましょうってことで
ありがたやです。最近は奥歯のグラグラのが
1本あるしで・・・思ってた以上に年いってるんかも?
とかね、、、。
負担にならない程度に元気に過ごせるように
してあげたいね。[E:happy01]

2013/05/14 (Tue) 12:16 | EDIT | REPLY |   

あずき  

No title

おぉぉぉぉ…こうしゃんの歯ぁが…[E:wobbly]
でもまだたくしゃん歯ぁが残ってるからだいじょびでしゅっ!
そちてベロチラの極意を習得ちたあかつきには
はむちにご披露ちてやってくだしゃいましぇ[E:catface]
あじゅも毎日車いすでお散歩楽しんでましゅ。
まったりまったりまいりまちょーね[E:cherryblossom]

2013/05/14 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
なるほど 舌ペロの癒し効果が待っているのか[E:shine]
そうだね、ルナみたいに繁殖犬として使われたコは
歯も弱るの早いかもね[E:weep]
犬は歯がなくてもご飯食べられるからまだまだ大丈夫[E:scissors]
そーいゃ、大学時代の友達の姪っこちゃんが歯茎が強くて歯がなかなか生えず
歯が生えていない状態でかまぼこ食べてるって話を聞いたな[E:happy01]

2013/05/15 (Wed) 08:30 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆あずきちゃん☆
「犬にとっても歯は命よ」と磨かれてたけど
やはり詰めが甘いんだな。きちんと磨いてくれないんだよ~~
ダメだな。ぷいちゃん
チラリズムを研究して はむちをノックタダウンしてみせるで。
おっと、あずきちゃんもボクの色気にノックダウンされちゃうかもな
ふっ
車椅子 かっこいぃね。また自慢の愛車じっくり見せてね

2013/05/15 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment