のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

雨が上がったので・・・

こうちゃん 足の痛いのがマシなようです。



やはり天気(か気圧か湿度か)が関係あるのかもしれません。



今日はご機嫌よく散歩に出かけてくれました。行き帰り小走りで





アースリアーマー(関節のサプリ)がなくなって、続けようかどうしようかと迷いましたが



丁度ポイントがサプリ代分まるまる貯まってたので それで購入



明後日に届きます。



いまんところ、サプリ類大好きなので なにかお手伝いした時の報酬には



サプリをあげています。ダイエットのためにね





 
さて。



お天気がいい休みの日にしよう と思っていたことがあります。



それは お庭の山椒の木の葉っぱが旬なうちに



『山椒味噌』を作ること



せっせと葉を摘み取り、せっせと葉を軸からはずし



せっせと味噌を練りました



 



出来あがり~~Dscn0951 (庭で撮影したので色がおかしぃけど )



今回ゴマを入れたのでゴマの味が強すぎるってのと



葉っぱをもっと入れたらよかった、とか冷凍してある実もいれたらよかったか、とか



いろいろ思うことはございますが・・・



ま、ヨシとしましょ。



 
味噌、冷凍保存できるんだって~~ 知らんかった



といいつつ、冷凍保存にはしてないけれど。



しばし、冷ややっこやら野菜スティックやらごはんの友として楽しみましょ
 
 


0 Comments

Leave a comment