のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ジョネス邸に行ってきたよ

ジョネス邸の内覧会に行ってきました。



Dscn0930_2行ってみたら、雨の中 



すっごくたくさんの人がいらっしゃっててビックリ



玄関で靴脱ぐのも大変なくらいでした。



いい形で残せたらいいけれど保存するには手入れも必要



ここんところがむつかしいですよね。
  
  







さて、うちの両親もアタシより一足先に見学に出かけたので



ひさびさのひとり留守番のこうちゃん



最近は、老化のため不安が高まっていて、リビングから離れると



洗面所やトイレや和室まで探しに来るほどの分離不安なので



留守番は不安だったんでしょうかね。



 
  



帰宅後は こんな笑顔(正しくは笑顔ではないんですけど)で金魚のフン状態でした



     Dscn0942 なので 夕方のお散歩もご機嫌よく行ってくれました。



 



 

 
 
内覧会から帰ってから Dscn0938



時間がたくさんあるし暇なので



 
しかも、材料もあったので



「ラズベリーとチョコのパウンドケーキ」なんて焼いてみました。



生のベリーを入れて焼くのは初めて



昔ダニエルの焼ケーキにいちごの生が入っていたのに衝撃受けたな~と懐かしく思いだしました。





食べてみて。。。



個人の好みでは、チョコレートはホワイトチョコの方がおいしいかも?



でも酸味と甘みのバランスがよくておいしゅうございます。



 
こうちゃんにはダイエット、といっておいて



アタシは一切ダイエットと無縁



いいのか、アタシ





スポンサーサイト

4 Comments

MIWA  

No title

「ジュネス邸」・・・
なんとか募金活動とかして残してもらいたいね。

こうちゃんは たいていおうちに誰かいるだろうから
寂しさは倍増かな~。。。[E:dog]
ルナも外出先から戻ったときの鳴き方は・・・
子供やん?!ってくらい大げさに鼻ならすで(笑)
夜の外出でこないだは吠えとったらしい、、、
そんなことなかったのになぁ[E:wobbly]

2013/05/12 (Sun) 16:30 | EDIT | REPLY |   

どちらさんでっしゃろ  

No title

ジョネスさん、最後にいっぱいの人に見てもらって、喜んだはるでしょねっ。
ストーカーされるん、幸せでしょーー。
私も、日々幸せ感じてますよんっ。
そして、料理ちゃんとしてえら~いっ♪
ちょちょいとケーキが焼けてまうなんて~。
ダイエットは、永遠に明日からでいぃのですっ。
節ちゃんも、ホルモン剤飲ませてて太るていわれたから
鬼の心になり、ちょっと、ごはんへらされてます。
フランダースさんのホムペでのコラムいろいろ読んでたら
こうちゃんの脚そのものと思ったので、ハリコしました。
よかったら、みてみてくださ~い
http://www.kobe-flanders.com/freepage_48_1.html

2013/05/12 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
やっぱり年とると耳遠くなったりするから不安なんやんな
体も自由きかなくなってきたりするしさ。
そう思うと今まで以上に支えてあげなきゃ、とも思っちゃう。
ジョネス邸は買いとるなら3億とか無茶言うてるらしいで。
募金で3億はむつかしいわな~
誰か大金持ちがあらわれんやろか。
それか住宅会社が古い建物の大切さと意味を理解してくれるか。
犬の世界もだけど、お金になったらどんなでもいいと考えるか、
本当に建物のことを大事に考えられるか の違いだよね。

2013/05/12 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆ゆっちんどん☆
なぬなぬ 覗きに行かねば。。。

そーそー そんな感じ。やはり老化が激しいのか。
ダイエットは必要だし、床のワックスや地面も大切だし
サプリも大切 どれもそーそー な話だわ。
老化、すすまんよーに頑張るっ
 
節ちゃん、よぉ動くからきっとお薬のんでもその分動いてるし
肥らんで。肥ったらアカンで。

ジョネスさんはわからんけど、
前の持ち主の山田さん(元川重の顧問弁護士さんだって)は海沿いのマンション建設反対派の方だったそうで
そう思うと浮かばれんやろな、と。

アタシのダイエットは永遠に追いつかない明日から~(笑)

2013/05/12 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment