のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

新緑の季節

  ゴールデンウィークも明日で終わり



 



アタシは明日は普通に仕事ですヨ。ま、祝日は電車が空いてるので嬉しいです。



 
さてさて



今日も行楽日和



皆様、どこかへお出かけでしたか?



ワタクシ、ヨガに行ってまいりましたが 電車の中は山登りの家族連れや



神戸でアンパンマンを見に行くであろう親子連れ



神戸っぽく ママと娘で三宮をうろつく人たち



他府県ナンバーの車がたくさんな大丸前 鯉川筋



などなど はぁ みなさんいいわねぇって街のにぎわいでございました。



 



201305051449000


どっかにお出かけしなくても



お庭から 海を眺めるだけでも 
庭で日向ぼっこするだけでも



はたまた 癒し犬を見つめるだけでも 
のんびりできるってのはいいもんです



 庭が 草だらけになってるのがきにはなりますが



ま、日陰も出来て こうちゃんにとっては大助かり



 



さっきはネコちゃんが通ったみたいで



不自由な足で こうちゃんが階段を降りて行ったので



肝を冷やしましたよ



 



お庭に最近仲間入りしたのは      Photo 
 
そろそろ 夏野菜も植えなきゃね。 



 
 





そーいえば 本日子どもの日



我が家の男の子こうちゃん



服が嫌いなのに、なぜか昨日着せた服を脱ぎたいとも言わずずっと着てます。



これがまた、まぁよく似あってて(飼い主バカ)201305051443001





   前からみるとこんな感じ 201305051443002



ほっといてくれ感がハンパない表情ですね  



 



子どもの日なので、たねやの粽を買いました。



入れ物がかわいぃのがまたよろしっ



201305051444000 ちなみに 黒糖ちまき でございます。





 



ささ、皆さん 朝晩寒いですが きっともうすぐ夏ですよ



体力つけてまいりましょー



 



っと その前に梅の酵素も漬ける予定です。



 



なんらまとまりのないブログ



見に来て下さって ありがとうございますですです。





スポンサーサイト

4 Comments

リックママ  

No title

こうちゃん、ミッキーさんが良くお似合いだ事。
かわゆいです~。

リックは足が益々ヘロヘロになってきて、お散歩はユックリどころか
ノロノロ。「がんばれ。がんばれ」と声をかけながらです。

こうちゃんは爪を切って、しっかり立っていますね。

2013/05/06 (Mon) 09:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆リックママ☆
ちゃんとミッキーさんと認識していただけましたか?
嬉しいことです。
ありがとうございます[E:heart04]
リックもあんよが弱ってきましたか?
いゃいゃ こうちゃんもノロノロですよ。
共に頑張って参りましょう[E:sign03]
こうちゃんはやはり日によっても行動によっても前日の生活によっても
歩き方が日々違います。年とるとそういうもんらしいですよ。
うちの母や近所のおばちゃんたちがそう言ってますもん。

2013/05/06 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

No title

祝日出勤お疲れさんどした~。
お天気いぃ日は、ほんとこうちゃんちからの眺めは最高!
雑草多=こうちゃんのじゅうたんがふかふかっちうことで、
よしとしときましょっ(^O^)
こうちゃん、ぱっつんぱっつんがかわいぃ~♪
むっとした表情も、やっぱしかわいぃ~♪
私も、たねやの柏餅食べましたー。
普通なんだろけど、ちょっとリッチな気分でっ
節ちゃんも、GWは、刺激もありつつまったりんこと
過ごしましたよ~。
紫外線が怖い~と思ってたら、「甲状腺機能低下症」かも?
脚の毛、生えてこないし、薄毛な部分が新たに出てきたので、
明日、皮膚専門フランダースさんの予約とってみましたっ。
こうちゃんに比べたら、まだまだ11歳。長生きしてもらわねばっ~。

2013/05/07 (Tue) 13:14 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆ゆっちんどん☆
なぬ、薄毛が増えてきた[E:sign02]ホルモンの関係とかぢゃないのかな。
トリミング犬種でないコの中には
トリミングや手術の後に毛が生えないコはいるって聞いたし。
(だからサマーカットは危険。日焼けの問題もあるしね)
節ちゃんはそれやと思うんやけど。だって、元気やし。
大丈夫なこと、祈ってますヨ

フランダース・・・と言えば、ネロの犬はアニメと全然違うってのを
昔 へぇ~ってボタン押すテレビでみた記憶が。
ブービエデフランダースで検索go[E:sign03]

たねや 柏餅と迷ってんけど、前日に柏餅やったから粽にしたあるよ
ちょいと山口のういろうみたいな触感でおいしゅうございました。
確かに、たねやの・・・ってだけで贅沢な感じ[E:happy01]


まだまだ長生きしてもらいますよ。ガンバロー

2013/05/07 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment