のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ちょいと復活の兆し・・・か

ご心配をおかけしております こうちゃんの右のあんよ



 
爪切り後・・・



ゆっくりながらも そしてよろけつつも小走りなんかもできるようになっております。



よろけているので 走ると 顔はこっち向いているのに



体の進行方向は曲がって走っていますが それもなんだかかわいらしく見え
 
 



先日の ふにゃら~ん という足の脱力感からしたら



ほぉ~っと深く息を吐くくらいに 安心しています。



まぁ、老化に伴って 衰えて行くのは止められませんけど。



あの時は すぐにでも車椅子買わなきゃって思いましたもん。



 



あとは やはりダイエットね



 



今日は 朝から姉ちゃんとコストコ行って、帰ってお庭いじりした後



こうちゃん連れて 奥須磨公園へDscn0924



 



今日もとっても歩みが遅いです。



そしてこだわりたっぷりでコースを選び、匂いかぎまくりで歩きました。



時々カートにも乗りましたが、よく歩いてました



 


歩いている姿をみて ダイエットを1日しかしていないのに



「なぁ ちょっとウエストあたりがくびれてきたと思わへん?」と姉に聞いたら



「思わへん」と即答されました。



たぶん、それが正解です  たぶん、というより 正論でございます。



 



今日の摂取カロリーは目標よりやや少なめ



くれくれモードも1日で 諦めよくなりました。



 



さて、今日の後ろ足・・・



   って毎日 そんな記録をとるつもりはございませんが(しかも足というよりお尻だし)



      Dscn0925  どうです?ちゃんと立ってるでしょ?



朝晩の散歩も 無理のない程度に 頑張りますっ



足のマッサージと肩首のマッサージ 前脚のマッサージもやってます。



やれることはいろいろとやってみましょう







 



さて、ゴールデンウィークも後半戦



アタシはあしたはご近所ワンワン(と言っても6頭中半分だけになりましたけど)仲間とBBQですよ



あ、いつもそうですが 犬なしで です。



犬ありBBQもしなくっちゃ。

スポンサーサイト

Comments 2

matie

No title

GW楽しくお過ごしのようですね[E:sun]
こうちゃんの足、心配でしたが少しよくなったみたいで良かったです[E:wink]
ぷいさんのこうちゃん思いの賢明な努力が実を結んでるんでしょうね!

ハーブティーのラベンダーを煮だしてマッサージにどうでしょう??
ラベンダーは痛みと炎症を抑えてくれる効果があるので。
精油よりは濃度が低いので効果には時間かかるかもしれませんが
ワンコに精油って私はおすすめしてないので(笑)
ハーブティーなので舐めても安心ですし[E:cafe]

2013-05-05 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆matieさん☆
おぉ 役立ち情報ありがとうございます[E:shine]
丁度 マフィン作るためにラベンダーのハーブティ(ドライのお花)
買おうかな、って思ってたところなの。
アロマだときついかも、ですよね。
確か犬のマッサージの先生もカモミールのお茶で絞ったタオルで犬を拭いてあげてリラックスさせるってのをしてらっしゃったかと。
お茶だと安心だし やってみます[E:sign03]

いい匂いは飼い主もやすらぐし。いいこと聞いちゃった[E:heart04] 

2013-05-05 (Sun) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply