のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

伝言ゲーム

伝言ゲームをご存知でしょうか?
ご存知ですよね。
これがまた 怖いゲームです。
なぜだか、人が間に入ると 真実が曲げられていくのですね。
これが ゲームを楽しむのであれば 問題はないのですが。。。

ちなみに、今回 スクイム(シアトルの近く)に行った私。
会社を休んでいっていたわけですが、
出勤して 言われた最初のひとこと
「ラスベガスどうだった~?」とか「どこどこへ行ってきたの?」とか
「ロスだっけ?」とか。

私が行ったのは ド田舎(スクイムの皆さんごめんなさい。ってまっ見ちゃいないからいっか)
スクイムですから~~~。

会社では、なぜだか この伝言ゲームがよくあり、もうビックリするやら
あきれるやら。
思い込みの激しい人が何人も居て、ちと困ってます。

犬のトレーニングも よっぽどきちんと理解して 人に正しく伝えないことには、
伝言ゲームのように まったく違うものを正しいと思い込み 実行してしまうことがあります。

伝言ゲームは 慎重に 現実検討能力を持って 行いましょう!
(無理やり 犬ネタにつなげた感じっす)

Comments 0

Leave a reply