のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

爪って大事!!

ご存知のとおり、右足がヨレヨレ半端なくなったこうちゃん



ただいま、というか本日より厳しいダイエット作戦(思案中)
 
 



フードやらおやつやら はたまた生であげるもの、トッピングする発酵野菜やら



カロリーを調査中



自分もこんなふうに真剣になれればスリムになれるのにね





昨日病院でお会いした 他の患畜さんの方とも



「自分の病気にはうといけど、犬の健康は大事 みたいになりますよねぇ~」と談笑



あ、もちろん 飼っている動物の健康のためには飼い主のこころと体の健康も



とっても大切ですよ
 
 
 

 
昨日は、先生に話聞いてもらって、



アドバイスいただいて



ついでに気になっていた不自由な右足の爪を切ってもらってきました。



歩き方の癖で、右足の爪が反ってたんですよ。
しかも、その爪のせいで他の爪も伸びてきちゃって。



触ったら嫌がるし、アタシが神経通っていないのを確認しつつも切ったら激怒されるし(笑)



 



で 先生に切って頂いたら



じーーーーーーーーーーーーーーと大人しくしております。



で、ちょっと痛いんであろう爪に取りかかった時は



顔を 切っている足の方にくるりとまわし、見つめたあと



切っている先生の手をペロリン ペロリン ペロリン



   (ま、これ以上嫌なことしたらガブっといくかもしれませんよ、ってサインかもしれませんけど)
 





しかし、怒ることなく出血もせず終了~~



アンタ あたしの時と明らかに差をつけてるね



 
で、爪を切ったら 気のせいかもしれませんが



ほんの少しだけ歩きやすくなったみたいなんです。



爪が変に伸びてると、足がつきにくくてバランスも悪くなり



そして筋肉もバランスが悪くなるってことですよね



もっと早く爪切りをお願いしたらヨカッタな、と反省





老犬で 爪がのびているコは ぜひぜひ 病院で切ってもらってみてくださいな



 



          Dscn0918 本日の後ろ足



 



もいっこ おまけに。。。



散歩中、コースをどちらにとるか 長~いこと悩んでました。



                 Photo



           ※足の不自由な老犬のリハビリなので、行きたい方向へ



               歩けるペースで歩いています。



結局・・・



というかもちろん?右の楽なコースへと進んで行きました♪







スポンサーサイト

Comments 6

MIWA

No title

確かに・・・人間にも言えることやけど、
変に伸ばし続けると変形するし、
足に至っては痛くて歩けなるから
同じなのかも。でも、嫌がるし
ルナなんて黒やし・・・こわごわ
切ってるけどな~(美容師さん下手くそやった)
5月になったというのに・・・まだまだ寒い><
行きたい方向に私も行かせてるな~。
ちょいと遠出してのお散歩はまだ先に
なりそうですが。。。

2013-05-01 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

悩むこうちゃん、かわいぃぃぃぃ。
爪かぁ・・・。人間でも、爪が変やと気持ち悪いもんね。
診察台に乗せられたら、怒る気も失せて、
ただただ、されるがままなのかちらっ(笑)
あんよが弱い原因が、爪がちょっとあったかも~って
わかってよかったぁぁ☆
本日のおいど、見る限りは左右対称だけどなぁ。
節ちゃんが、うらやましがってます(笑)
今日は、寒いくらいだったので、うちも良く歩いてくれましたっ。
こうちゃん、まだまだ、がんばれぇぇぇぇぇ!!!!!

2013-05-01 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ぽちこ

No title

おしりかわいすぎてびっくりした[E:heart04]
保存保存。
うちも前、麻酔ついでに爪切ってもらった。病院だと安心だし。
右足おだいじに。

2013-05-01 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
そうそう人間でも足が痛いとそうやんね。
黒爪さんは確かに難しすぎる。
ちょっとずつちょっとずつ切るのがコツみたいやけどね。
それでもドキドキするよね。
今年は北のほうは寒さが続くみたいだね。
こっちも晩は寒いよ~

2013-05-01 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
さっきヤフーニュースで又吉のロン毛の下は刈上げってあったよ
節ちゃんは反対側を延ばして ない方にかけるってのはどぅお?
あ、ヘタするとバーコードスタイルのおじちゃまみたいになっちゃうか。。。
でも、節ちゃんのそれは個性でなにより元気に歩けるよーになったのが
ヨカッタと今日もママと話していたところです[E:dog]
左右対称っぽい?でもやはり右側がよわよわなのよ。
まだまだ頑張るでっ

2013-05-01 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ぽちこちゃん☆
元気?きっと年を感じさせない美魔女をキープしてるんやろね
おとーちゃんの写真のサイトで走ってるのをみて
ひぇ~~とびっくりしたら ちょっと若かりし頃の写真やってんね[E:coldsweats01]
でも、あんまり変わってへんのかな、と思って見たよ。
え、お尻かわいい[E:sign02]保存してくれるん?
そんなんやったらもっとまるくしといたらよかった。
お尻のまるさキープするよう頑張るわ。
ありがとね[E:heart04]

2013-05-01 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply