のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

お散歩仲間が( 蓬莱の豚まん風)

あるとき〜     ないとき〜




全然違います
 
先週は節ちゃんと一緒だったら 頑張って歩いてたしね。


 








 今日も平磯に行ってきました。


基本 芝の上と土の上で歩かせることにしているこの頃。


カートにのせて 野良鶏を見に行こうとしましたが


本日発見できず。
淘汰された?それとも行政がどうにかした?


それとも、たまたまどっかに行ってた?  はてはて?


 
では、と 海側の芝生までカートで移動


芝の上に降ろそうとしたら、ノーリード(というかリード持っていなさそう)のトイプーが


こうちゃんを見て ワンワン激吠え そして距離近づいてきましたよ
 




心の中で「呼んでも戻らんのならつないでくれ」←実際はもっと関西風の表現だけど


と思いつつ いつか繋ぐか 抱っこするかしてくれるかと思ったけど


一向にそんな気配なく、犬の写真を撮りまくってらっしゃいました。カップルが。


しゃーないので、カートにのせ その犬を通り越したところの芝で下ろしてテクテク散歩


 


他の人や犬がいる公共の場では繋いでくださいな。








 






小一時間ほど歩いたのち帰宅


駐車場に車を停めて、家に向かおうとしたら・・・


 
 
 
 
「こう太兄さん」と声をかけられ 振り向くと


ご近所わんこ ペキニーズのシュシュが。


あ、もちろん喋ったのは シュシュではなくシュシュのお姉ちゃんでございます。
  
  




うちの近所まで一緒に歩いてくれたんだけど


お連れがあると頑張って歩くのね
ひとりだと、すぐに「ムリムリ~だっこ~」やら「カートに乗せて~」って意思表示するのに。 






で、シュシュはこうちゃんが怒るのをみたさに


ギリギリまで近づき、こうちゃんがガウってすると顔を引っ込めるという遊びをします。


何度もします


そんなに楽しいのか?と思うくらいに。何度も何度も。




そんなシュシュ 今日は避け損ね こうちゃんに毛をむしられてました


それでも、こうちゃんのことが気になってしょうがないシュシュ


メメに続いて シュシュが2頭目ですよ、こうちゃんが「噛むどぉ~~」と怒るのは。


 


 


仲間がいれば、散歩も楽しい♪


お散歩仲間 募集中っ   そのかわり ごっつい遅いで。
スポンサーサイト

Comments 6

ゆっちん

No title

こう太兄さんっ、て呼び方なんか不思議~。
おさんぽ、頑張ってるね~(^O^)
先週、動物病院でも、ノーリードトイプーがうろうろしてたっ!
飼い主のおばちゃんは、あちこち行くそのコを見てニコニコ・・・。
全ての犬がフレンドリーじゃないのにー。
カップルやと、なぜか(笑)余計にむかつくざんすっ。
シュシュちゃん、目ぇどこ~~?
誰かがいると頑張るのは、えぇとこ見せたいからかなぁ~。
そんなこうちゃんのハート、かわいく思いまぁすっ。
こうちゃんの551にまた、なりにいきますね~。

2013-04-28 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
1週間で驚くほどの足の弱りにアタシ焦ってます。
右足がんばれっと応援しながらの散歩は人をびびらしていることでしょう。
一度病院に連れていかねば。
もしかすっと、どこかに(脳とか脊髄とか)腫瘍とか出来てたりするんかもしれんし。
片足だけ突出して麻痺っつうのも???だし
歩きだしは足が立たないけど、歩きだしたら歩けんこともない、というのは
血管障害なのか????
本犬が辛そうなのでかわいそうです。が食欲は健在です。
このよーに
こう太兄さんは超ひらパー兄さんに負けんように頑張っております。
シュシュは他の犬も人も全然アカンのやけど
社会化期に何回か会ってたら、アタシタチペアは受け入れてくれてるみたいです。
551大歓迎っ[E:heart02]

2013-04-28 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

あずき

No title

あじゅもいっちばん最初にひらパー兄さんが頭に浮かんだでしゅよ。
しかも岡田くんじゃなくてブラマヨの方でしゅ[E:sad]
あじゅものんびりゆっくり歩く方でしゅからいっちょに歩きまちょーね[E:penguin]
ホントはこうしゃんのあんよが治るのが一番いいんでしゅけど…[E:weep]

2013-04-29 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

こう太

No title

☆あずしゃん☆
こ・こすぎのほーですか[E:sign02]
吉本よりジャニーズコギに入りたいっ
あんよは治らんのかもしれないけれど
それこそ麻痺がとどまってくれるのを祈るばかりです。
ゆっくり散歩しよーね。あ、合コン。節ちゃんにも聞いて決めなきゃね

2013-04-29 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ラスティーのママより

No title

こんにちは!以前平磯でドッグランを開催していたハートノーズドッグクラブのカドザキです。
今日こうたくんのブログをたまたま拝見して、思いだしました。

自宅は塩屋ですが、御影でワンちゃんも同伴できるCAFEをオープンしました。
ぜひ遊びにきてね!
うちのスタンプーは老犬になりました。

2013-05-02 (Thu) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ラスティーママさん☆
ようこそ お越し下さいましてありがとうございます♪
我が家も老犬ですよ。相変わらずのぷっくり体型です(笑)
いゃ、笑っている場合ではございませんっ[E:sweat01]
あの頃のコはみんな老犬世代ですよね。
しかし、楽しいいい思い出をたくさん作らせていただいて感謝です[E:heart02]
御影で犬同伴可のカフェ[E:sign03][E:sign03]
是非ぜひ伺いたいです
お店の名前など教えて頂けると とっても嬉しいです[E:notes]
よろしくお願いいたします。

2013-05-02 (Thu) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply