のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

春のお散歩園遊会

昨日、節ちゃんとセントのメメ、メメのセント友達のフキちゃんと一緒に



しあわせの村に行ってきました



今は芝生公園では八重桜が咲いてます
  
  



しかし、セントバーナード2頭は 目を引く 目を引く



研修に来てた学生さんやら小さい子どもやら、おとなの皆さんにも大人気 
 
 
 
そしたら、



たまたまいらしてた方が「うちもいるんです」とおっしゃて、そのあと登場したのは



なんと



なんと 



なんと セントバーナード~~~



          1_2
 


セントバーナードのモニカちゃん 登場





 



モニカちゃんは 今病気と闘ってるんだけど



それを思わせないくらいの色つやの良さ



 



飼い主さんは、なんとモニカちゃん用のサンドイッチ(レバーとレタスとチキンのサンド)を



タッパーに持っていらしてました。



過保護?



いぇいぇ、飼い主の気持ちとして とても共感してしまいます。 



余命宣告をされているので、今はお肉も頂いているそうで。



なんと前日は、牛肉300と胸肉2枚だったそうな。さすがセント



今までは、ドッグフードだけだったらしいです。
でも、元気になるのであれば、いろんなものを試したくもなるし



喜ぶのであればあげたいと思ってしまいますよね。



うちのモグちゃんも食べない時は鶏肉やらペースト状のものとか用意しましたもん。



 





一日でも飼い主さんと過ごす楽しい日が続きますように。



セントミニオフ会みたいになってたので、刺激で元気が増えればいいな



また 会おうね
 
 



 
 
そんなセントに負けじと元気な節ちゃんと



食欲はセント並のこうちゃん



     Dscn0865 ペアのカートで仲良く写真撮影





2  節ちゃんは他のわんこ苦手だけど意外に早く慣れたようです



実はこうちゃん



最近 足の弱り具合が早くて



右足が殆ど力が入りません。特に歩き始めなどは。



ですが、動くうちは動かして 頑張って歩きますよ。Dscn0900 あと1ヵ月ちょいで14歳。刺激のある日を。





        





スポンサーサイト

6 Comments

MIWA  

No title

濃い~ピンクの八重桜がすごくきれい~。
さすがセントバーナードは迫力だよね~。
ヨーゼフ3匹いたら~そりゃめだちます[E:happy01]
こうちゃん、あんよ痛いんかぁ・・・。
あんま無理せんようにね~。
お大事に[E:dog]

2013/04/21 (Sun) 14:30 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

No title

今週末は、こうちゃんとみっちりお散歩できて嬉しかったなりぃ♪
昨日は、ほんとセントバーナードに、興奮っ。滅多に出会えない犬種!3匹と触れ合えたんも、ぷいさんのおかげ~(^O^)でっかいしかわいぃし、なんでもでっかいし、でも、気ぃはちっちゃいしぃで、楽しいひと時でしたっ。
気がお強い節ちゃんも、さすがにあの大きさには、全力で立ち向かう元気はなかった模様(笑)
こうちゃんが、小走りするだけで、私も嬉しい~。よく似たお顔やから、余計にかわいく感じるしっ♪まだまだ、芝生ではいっぱい歩けるっ!!弱らないよに、これからもお散歩頑張っていきましょっ!!また誘ってくださいねん。

2013/04/21 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
そっちは八重桜はまだまだだよね。
なかなか町では見かけない犬だけに
みんなの触りたい気持ちがムズムズするみたいでーす
アタシはメメと亡くなったはなとでさわりまくりが普通になってるけど
しつけ教室でもそうおらへんもんね。
こうちゃん 今日もリハビリ散歩してきましたよん[E:note]

2013/04/21 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆ゆっちんどん☆
昨日今日とありがと[E:heart04]
こうちゃん 帰宅後はまだ元気だったけど
一旦寝たら、やはり右足立てませんでした[E:bearing]
毎日のリハビリですこしでも筋肉おとさないように頑張りまっす。
そー節ちゃんとは共通するアタシたち好みのコギタイプで
可愛すぎるぅぅぅと癒されるっ[E:heart02]
ヨレヨレって来るけどまだ小走りも出来るでぇ~
また行こうね♪

2013/04/21 (Sun) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

No title

http://www.pet-kaigo.com/k-9carts-standard/

ここにハリコしてよいかちら?て、もうしてるし。
まるちゃんちが紹介してた介護用品屋さんです。
でも、レンタルぢゃなかった~。記憶違いっ(汗)
色々介護のグッズってあるんやぁとフムフム。
比較的近い場所で、あるので、よかったら~、
頭のすまんこにおいといておくれやすっ(^O^)

2013/04/22 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆ゆっちんどん☆
べりーさんきゅなのよん[E:heart04]
芦屋のバディーズさん有名やもんね。
今日は比較的あんよは調子良かったみたい
寒いくらいが丁度いいのかも
明日も午前中、リハビリにのんびり散歩予定なり
お腹の垂れた筋肉が邪魔やけど頑張って歩くでぇ[E:bleah]

2013/04/22 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment