のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

飼い主の気持ちは・・・汲み取られるか

      「足が短い・背中が黒い・ふとい」





暑さを感じる3原則 にのっとった こうちゃん



 
花粉症なのに 犬のために窓を開け風通りよくし



寒くても部屋のドアを閉めるのを我慢し廊下から冷たい空気が入ってきても 



浮浪者のように毛布をかぶり



我慢する飼い主



 



しかし、飼い主の我慢だけでは対応できない「夏」が近づいてくる

今年はクールマットを買おうか



いゃしかし、買っても気に入らないから使ってくれないことも考えられるし



悩む 悩むぞ





 
ってところで、そういえば ひぇひぇマット昔買ったのがあったな、と出してきました。



ベッドの上で寝ているこうちゃんの下に敷き、涼しいやろ?とアタシ自己満足



しばらくして 見てみると・・・



              Dscn0833_2



              



   



え?なんで並ぶ?意味ないがな



ま、ホントはこの中にクールジェル入れないといけないんだけどさ



中身が見当たらないのさっ



でも、生地がシャリシャリ感で布よりは涼しげやろうに



 



 



とほほ



 



 



と思ったら 



 



             



Dscn0834  あ~ 載ってくれた~~



 



そうそう いい感じでしょ?



 



お腹の肉でめくれあがってるのが 気にはなるけどね(笑)



スポンサーサイト

Comments 6

ゆっちん

No title

おなかのお肉でめくれあがってるのに、笑けました~♪
日中は、ハァハァいうよになってきましたねーー。
こうちゃんの苦手な初夏到来・・。
いろいろこうちゃんの為に我慢大会続行、お疲れさまどす。
こうちゃんの周りに、氷並べるとか・・・。
ご高齢な分、いろいろ自然な対策とらんといかんけど、
こうちゃんのためならエンヤコラ~。
「ヨイトマケ」⇒換毛期で、「チョイトモケ」(失笑)
うちは、寒がり?なのか、まだ夜は、こたつに入ってきてますっ。
今週末ヒマなの・・・・・・・・・・・・・・・・。
こうちゃんは予定どぉどぉどぉ?

2013-04-17 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
おぉおぉおぉ
今週末[E:shine]5時半までに帰ってきたら全然OKなり[E:scissors]
お天気どないなんやろ
足ヨレヨレでおっそぉぉぉぉぉぉいけどいぃい?
なんならカートINざんすよ

今年はペットボトル何本も凍らせるのが可能な大きさの冷蔵庫やし凍らせまくるわ。
昨日は脇の下に保冷剤挟んでみたの
嫌がるかと思いきゃ、そのままスヤスヤ
コレイケルっ[E:scissors]
節ちゃんは、アンヨから冷えがやってくるのかしら。
風邪ひかんよにね、とお伝えくださいませ。

2013-04-17 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   

MIWA 

No title

この時期から 冷え冷え対策いるとなると
ルナちゃんにはやっぱりキツイのかなぁ^^;
なんせ いまだにストーブつけっぱです・・・。

でもって、いい距離に寝ていますもんね~。
同じ日本でこんだけの気温差ってどんだけぇ~だよね。
ハァハァいってるのは・・・夏場の2週間程度かなぁ。

2013-04-17 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
こうちゃんは特別体温調節がむつかしいからね。
暑いって言うてたかと思いきゃ寒いって丸まったり・・・
人間的には春らしいさわやかさ だよ
今はファーベッドの上で寝てる。きっとそのうち暑いって起きると思うけど。
ホントだね、狭いよで広い日本
しかし、こちらもまたまた寒い日が来るらしいから。
変な天候

2013-04-18 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ピョリ

No title

「教えてぷいちゃん」
お仕事先に、盲導犬を連れた方がやってきました。
飼い主さんの御用が終わるまで、待っている彼女
アイボリーカラーのラブラドールです。かわいい!かわいい!
壁際にパーテーションと盲導犬待機場所と書いた看板
何気にお顔が見えるような~見えないような~空間を作りました。
珍しくて寄って来る人達は、触ってはいけない事は大体知っている。
けれども、隙間からのぞいたり見物に来たり…
見られるのもストレスになるんじゃないかと思って
そういってみたんだけど、こういう場合どうしたらいいかな~?
教えてくださいませ

2013-04-20 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ぴょりちゃん☆
家庭犬と使役犬は違うところがあります。
ココで書くと アタシの意見なのでどうなのか、という見解もあるので
メール致しますですよ。
お待ち下され。

2013-04-20 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply