のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

朝からグラグラ~

いゃはゃ、ビックリしましたね。



今朝の地震



揺れてる時間が長くて阪神大震災を思い出したけど



あの時より、揺れがずっと穏やかだったのでヤレヤレ



こうちゃんは、普通に伏せて寝てたけどアタシが一人じゃ不安で



揺れと同時に「こ・こ・こうちゃん」と迎えにいって 自分のベッドに連れてきました。



その後、普段は出来ない添い寝を楽しみました
 



心配して連絡下さったお友達・家族に感謝ですヨ



アタシも震源地近くの友達にメールしたら無事を確認できてホッ
  





家を建て直したから、こんくらいの揺れだったんかなぁ、と



ハウスメーカーさんにも感謝なり(前の家は半端なく揺れた。もちろん震度が違うけど)



 



しかし



ホットヨガのキャンセル待ちが取れて うほほ~い って朝9時に駅に向かったら



・・・・・・・・・



JR止まってる もちろん振替輸送もなし



ど・ど・どうする って時間間に合わへんし キャンセルさっ 



残念~  
 



パパりんは大阪南部にタケノコ掘りに朝7時半くらいに出たけど



電車止まってて駅で40分ほど待ち、動きだした私鉄で6時間かかって着いたそうな。



そこまでして行きたかったとは。いゃはゃ。







そういえば、気が緩んで こうちゃんのフードのストックもあまりなし。



水のストックもなし。



いかん いかんリュックに詰めとかないとね。



気ぃ緩めてたらアカンで、という忠告のようでもあり 身を引き締めないとっ



(サイズ的には引き締まらんけど )



 



本日 画像なしですみませぬっ



皆様も防災対策 致しましょうね。

スポンサーサイト

4 Comments

MIWA  

No title

まさかまさかの大地震に18年前の記憶が
呼び戻された方々がほとんどだったでしょうね。
ほんとみんな無事でなによりだったね。
朝早くって一番パニくるやぁ~ん!!って(汗)
余震もくるかもしれんから 気をつけてね。[E:coldsweats02]
ってか、おじちゃん・・・そこまでして「タケノコ」
食べたかったんや^^; 確かにうまい!けど(笑)
ホットヨガは次回のお楽しみに~だね[E:scissors]

2013/04/14 (Sun) 08:57 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
そやねん、時間が震災の時と近いだけにドキっとしたわ
何事もなく ヨカッタよ
タケノコ どうしても行きたかったみたいね
京都から到着したのが解散の時間だったって人もいたらしいよ。

しかし、そのおかげで ご近所やら姉たちにもおすそ分け
今日はタケノコおこわにしたよ
丁度庭の木の芽も出てきたし、タケノコ万歳っ

2013/04/14 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

あずき  

No title

ありはビックリ…ちてないんでしゅね実は。
あじゅ、グラグラ来てる最中も終わってからもじぇーんじぇん吠えなかったから
飼い主も余裕ぶっこいて二度寝なんかちてたんでしゅよ!
いざとなったらあじゅのバギーや車いすや
ごはんやもーふを持ってもらわないといけないのに
危機感がじぇんじぇん足りましぇんっ[E:pout]
ちなみにはむちは「店休みにならんかなー」と言いながらバイトに行って
いつも以上にお店が激混みでキレまくりながら帰ってきまちた[E:full]

2013/04/15 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   

こうちゃんですけど・・・  

No title

☆あじゅしゃんへ☆
ボクもグラグラは平気やったで。だってボクの大好きな台車はもっと揺れるし。
なにより病院に行く時は自分で震度5くらい揺れてるからさ。

あずきちゃんは万が一の場合は うったんが愛情たっぷりで
お世話係してくれるはずだから安心だねぇ

あ・なるほど
電車とまってみんな暇だから近場でご飯食べたですね
キレてトレーを震度6くらいで持ったら危ないですからね。
気をつけて下さいまし~

2013/04/15 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment