のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

注射と花見withこう太

今日は朝から狂犬病の注射に行ってきました。



駐車場に車を停めたらいつもどおりに病院と反対の方向へと



てってこてってこ早足で歩くこうちゃん



             (しかも、避けるというより自然な感じで歩いていくのがまたおもしろい)





途中で病院方向へとまわろうとしたら「そっちは行かない」と意思表示したので



やっぱりわかってるのよね。抱っこしてても病院に近づいたら震えてくるし。



Dscn0828 さて、今回より新しいデザインの注射済証ですよ



今年は黄色背景



これが年度によって赤か青だったりします。



黄色はね、表面の字が老眼には見えにくいという難点がございます。



しかし、大きさが小型犬サイズなので



みなさんもつけましょうね。



かわいぃですよ。



ついでに



最近 外耳炎がひどくなったようなので見てもらいました。



大人しく治療受けてました。



けど、帰ってからアタシが耳を触ろうとしたら



歯ぁむいて『触らんとって』と怒っておりました。



今まで触ろうとしたら怒るのは触ったら痛いからかな?と思っていましたが、



どうやらアタシに触られる自体が嫌なことされる



(たぶん今までかさぶたとか耳垢とかを無理やり綿棒で触ったからかな)って思ってるみたいです。



「えへえへ ごめんねぇ。まぁそんな怒らんと、見るだけやから、ね。」



と見せていただいたら 綺麗になってました。さすが病院っ。
  
  
  



Dscn0818帰宅後、お疲れのせいか なんだか足が一層調子悪いようでしたが



お弁当作って ママ連れて 車で明石公園へと参りました。



こうちゃんはカートinで。



今日もたくさんの人でした。



こうちゃんにもお弁当を持ってきましたよ



ブロッコリーとワンバーグ



             Dscn0817



                「花よりだんご」なこうちゃんです。



 



公園内はわんこも多く。しかしながらカートワンコには会わなかったので



こうちゃんは いろんな人に声かけてもらいました。



でも、色つやがよすぎて 年寄り犬に見えなかったりするので



単なる犬に甘いアホな飼い主にしか見えなかったかもしれません。



できれば、カートに年齢を書きたいくらいです。あ、もちろんこう太の ですよ。



Dscn0826 今はお疲れで アタシのベッドでネンネ中



 もうすぐご飯の時間ですけど たぶんしばらく寝てるかも。



 



 明日は嵐らしいので



 またまたこうちゃんとお家でまったりです。

















スポンサーサイト

Comments 8

どちらさんでっしゃろ

No title

こうちゃんと花見~[E:happy02][E:cherryblossom]
ええなぁ~!!
こっちはやっと 雑草がちらほら?[E:gawk]
お弁当まで持参で こうちゃんほんまに
幸せもんやね^^

ルナは去年、引越しが重なったのと 通知が
遅かったのとでワクチンが先になったw
やっぱりワンコはわかるんやね。
でも、今年はなぜかルナ あんまり怖がらず
めちゃおとなしかった~(笑)
神戸の鑑札めちゃかわいいなぁ~。
札幌もこんなんしてほしいわぁ~[E:heart04]

2013-04-05 (Fri) 18:04 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

こうちゃん、病院おつかれさまっ。
お耳、てぇしたことなくてよかった~。
私は、今年初狂犬病は、集合注射に行く予定ですっ。
ワクチンは病院で~。
いいなっ、かわいぃ済証でっ。
さすが、明石公園、すごい人(驚)
今日は、ほ~んとにお花見日和で、こうちゃんには
暑いくらいだったでしょね~。
でも、桜の影やし、カートやし、ランチあるし、
ご機嫌だったんだろな~~。
カート…私は先に「このコ、足が悪いんです」って
いうよぉにしてますよんっ。の割に、てくてく歩くけど・・。
ここ最近、桜と撮るのに昼間も連れ出され夜はぐったり犬(汗)
週末は、雨やから、こうちゃん同様休ませまぁす。
節ちんも、こうちゃんのよに若く見えるよぉにしなくっちゃ!!

2013-04-05 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
札幌はどんな注射済証なんやろ。神戸はやっと。やっとの変更やで。
でも、穴が1か所やから今までみたいに縫い付けられへんねん。
しかし、何つけてもかわいぃわ、うちの犬(笑)
ルナももうちょっとしたらお花見シーズンやで。

2013-04-06 (Sat) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
ご心配おかけしましただわ。お耳 まだ黒いところが気になるけど
ひとまず病院に行ったから安心。年とると常在菌すら悪さするよになるのが困りもの[E:down]
注射済証は、他の自治体と見比べて「神戸やるやん」と満足満足。
やっぱりね、かわいぃってのと装着率は関係あると思う。ま、可愛くなくてもつけてたけど。周りみんなにも勧めなきゃ。
明石公園は駐車場も待ったし、人もわんさか。おまけに半袖でいいくらいの暑さだったよ。しかし、日陰でご飯食べられてラッキーでござんした。
地面に下ろしたら足の悪い犬まるわかりなんだけと。うちのばあい。
しばらく歩いたら「もう無理です」って言うてたよ。高齢犬は辛いのぉ。
節ちゃんもこうちゃんもネンネしてパワー蓄えようね。
で、そのパワーでおでかけしましょ[E:happy01]

2013-04-06 (Sat) 16:34 | EDIT | REPLY |   

MIWA 

No title

ちなみに・・・鑑札は昔のまんま・・・。
かわいくも何も~ない!(笑)

2013-04-06 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

権まま

No title

病院を避けるこうちゃん、まったくうちのちびも同じコースなのです。[E:coldsweats01]
抱っこできる子でよかったわ。
明石公園きれかったでしょー。
木曜日にうちの両親が行って来てきれかったわーと感動してました。
なんと長いこと神戸に住んでるのに初めていったらしいのです。
注射済証なかなかかわいいね。ちびはもう少ししたら連れて行くので楽しみやわ。

2013-04-08 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
そうなんや。そりゃつまらんなぁ。
かわいぃとかおしゃれっていいモチベーションになるのにね。
っていう神戸もなかなか変わらなかったけど。

2013-04-08 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆権まま☆
ちびも同じ[E:sign02]
駐車場と病院 近いはずやのになかなか到着せんパターンなんや[E:happy01]でもさ、ヘタれはヘタレでかわいぃよね。
明石公園は池の周りぐるりと綺麗だったよ
近くに居るとなかなか行かないもんだよね。
アタシも桜の季節に明石公園に行ったのは去年が初めてだったもん。
鑑札の実物も見せてもらったよ。なんかポスターと違ってメタルチックで
ちょい安っぽい(笑)よかったら見せてもらってね~

2013-04-08 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply