のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

カンパーニュ

昨日は血液検査があると思い、



甘いものも控え、朝ごはんも食べず診察の一時間前に病院に行ったら
    「え、今日は検査はありませんよね」と事務の受付の方に言われた



後でわざわざ来て下さり



「受けなくていいですか?」と言われたけど 別に検査したい訳ではないのでいいですよ



しかし、なんとなく損した気分(笑)




ところで


  焼いたよ~



 



クープ入れた後、霧吹きないからそのまま焼き上げ。



ほんで、いったい霧吹きの役目はなにさ?と



焼いた後で調べたら『表面がパリッとなる』とな



しまった



次回はちゃんと霧吹きかけよっと

             Dscn0779  普通の包丁でクープ入れたからガタガタ



どうもね、スケ番となった気分で?カミソリの歯とかでスパッと切った方が綺麗みたいです



 
パンはいぃにおいがするねぇ





ところで、なんでカンパーニュを焼いたというと



なんてこたぁない



先日プロフーズへ行ったら「発酵かご」を安売りしてたのでつい即買いしちゃったのさ



えっと、ですね



中身より外見が上手く出来たっぽいのはいいかな?なんてさ



えへえへ





で、焼いてみて思った。



やっぱり この型 テンションあがる
  
  





明日から怒涛の出勤体制なので



パン持ってピクニック気分で 仕事に挑みます



                    って、そんな心構えでいいのか?
 

きっと楽しい気持ちでいたら、いい方向に進むはず・・・はず?



きっと腹立たしい上司にイライライラっとするのがイラっとくらいで済んで



気がついたら上司にため口で意見言ってるってこともないはず?



と信じて。(ちゃんと謝ってますけど「あ、すいません。ため口になってました」と)

   そう 今のアタシ達同僚は、苛立ちを「食」へとむけております。



   ただいま、でっかいキャラメルコーンなどを探してきちゃ食べまくってます
 
 
 

そんな苛立ちなんて まったく感じないこのお方



Dscn0780   いいねぇ 癒しだねぇ~









スポンサーサイト

Comments 5

ゆっちん

No title

パンのかほり漂う休日って、素敵×2♪
カンパーニュ、めっちゃお上手~。
お店で売ってるやつみたいっ!
両手でもって、がぶりとやりたいですっ(笑)
ケーキ作りといぃ、ぷいさん、女子力UPですね~!!
シンプルやから、いかなごと食べてもおいしいでしょねっ(^O^)
イライラも、ただこうちゃんが寝てるだけで、
解消ですよねっ。どんなアロマ<こうちゃん。
私も、今日寝姿パチリしたとこでーすっ。

2013-03-16 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

カンパーニュすごいなぁ~。
私はまだ挑戦したことないわぁ。
ほんと、何でも作れて 意外性
発揮やん(笑)[E:up]
これだけきれいに形できてたら
上出来~[E:happy01]

2013-03-17 (Sun) 09:22 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
見た目はえぇ感じでしょ[E:sign02]
女子力UP おぉいいねぇ その響き
もうね、中身がおっさんになってきたし
ちょっとはこういうこともしないと均衡保てんっつうか[E:coldsweats02]
寝姿は、いいよね。もち動いててもいいんだけど[E:heart02]

2013-03-17 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
意外っていうたな~
食べてみたら「やっぱり」って思ったりするかもやで(笑)
形は ホンマに発酵かご様様
2次発酵の時にこれに入れるとこうなるねん。
チーズといちじくとか入れてみたい、と次回のパンの中身
考えるだけで楽しいぞぉ[E:happy01]

2013-03-17 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

あれ~ごめんね
コメントレス 公開するの忘れてたよ[E:sweat01]

2013-03-21 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply