のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

ごめんね×2 ふたたび

今度は、行列に並ぶ話ではございませんけど。



いゃね、1日にたくさん書くのではなく



毎日 1つずつ書くのが正解なんじゃないのか?と反省



いゃ、ふと考えた訳です。で、ごめんね。





しかし、まぁかたいことは言わず



 



こんだけケーキネタ書きましたが、アタシ明日病院  に行く日で



血液検査があるので、血糖値も測る項目にセットで?入ってるし



一応 ケーキ控え目で我慢我慢(と言ってもお教室でたっぷり食べて来たけど)
 
 



 
お教室から帰ってきてからの話。





今日は昼からとっても寒かったので



こうちゃん 夕方の散歩は 超ゆっくりながらも ご機嫌にロング散歩



このゆっくりロング散歩はアタシが冷えまくるっちゅう修行の散歩でもあります。



でも、たくさん歩きたいって思うのならつきあいましょー



 



今日も、山越えた住宅地までテクテク



そして 住宅地で こうちゃんの視線からは行けるけどアタシは無理っていう工事中のトラ板



                 (下が15センチくらい開いてる)



そこを越えたいっと目と行動で訴えられ 愛あふれる飼い主、頑張りました。



単なる飼い主バカですけど。いいではありませぬか。



 



まずは こうちゃんを下から入れ、アタシ 工事板よじ登る



 



そして ブッシュをかき分け



最終行きついたフェンス(150センチくらい?)を米より重い犬を抱えてよじ登るっ



落としてはなるまい、と火事場の馬鹿力な感じで。必死っ



そして



青たん & 擦り傷 & ひっつき虫だらけ & 足の爪内出血 



& ・・・意外に体力落ちてる自分に驚く



 



どうにかクリアして乗り越えた途端、こうちゃんも緊張してたよで



パタパタ~と体を震わせ 



その後は嬉しそうな顔で全速力(軽くストレスかかった後なので変なテンション)



さっきまでの ゆっくりな歩きがウソみたいに走ってるのを見て



アタシもテンション



 



散歩を堪能したようで 飼い主としては頑張ってよかった、と思っております。



しかし、大切なのは 



      「よいこは真似しちゃいけないよ」

 そりゃそーだ。入っちゃダメって工事板なんだからさ。



ま、工事してないから入っちゃったんだけどさ。と軽く言い訳。工事進まずいつまでも空き地だもんな。
 
 
 

           Dscn0773  



コレは笑顔のようで 実はフラッシュがたけてしまい まぶしー の顔だけど。



(コレもよいこはしてはいけませんよ。フラッシュついちゃったんだよん。ごめんね こうちゃん)







      U字工事から ここまでひっぱるってのも どうなのかしらねっ 





 




Comments 2

MIWA

No title

こうちゃん、お散歩すごいなぁ~。
ルナはまぁ、、、今は氷で足が冷たい
せいもあるかもだけど
夏場でもそんなに歩かないかも^^;

付き合ってる飼い主さんも立派[E:happy02]
それもあの坂道でしょぉ~。。。
尊敬しまふ(笑)

2013-03-15 (Fri) 09:27 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
そやねん、がんばったやろ。
坂道は健康的なようでゆっくり歩くと意味がないかもしれん
だって、それならとっくにアタシ ダイエット成功なはずやもん。
あ、それ以上に食べてるからか?
ルナそんなに歩かへんのん[E:sign02]ココらの犬はみんなよく歩くからか長生きで元気かも。人もやけど。
自然多いから歩くのもリフレッシュするからかな。

2013-03-15 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply