のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

チュコレート大作戦に参加

本日、ホワイトデー



なんと、あげていないのに お返しを2人から頂いてしまいました。



しかも、2人とも仕事終わりに わざわざ車やバイクで来てくれまして



 



いゃね、バレンタインデーにみんなと一緒にカニツアーに行ったので



電車の中で チョコレートを分けたんですよ。スティック状のを数本ずつ。



な~んちゃってバレンタイン ってな感じで お返し不要感を醸し出して



なのに。もらっちゃった。



それこそ、ごめんね ごめんね~
今度集まる時には、手作りチョコレートケーキ 持ってくよん





一度行ってみたかった お菓子のお教室 e・styleさん



今回 申込開始直後に申し込んだけど、それでも遅かった(追加で参加させていただけた)というほど



人気のお教室



今回のお題は チョコレートケーキなわけです。



 



初参加でわかりました、その魅力



先生もとても美しく ステキで そして おもしろい



レシピも とっても手間無く簡単であっちゅうまに出来る



そして 褒めてもらえる(褒められると調子に乗る延びるタイプ・・・かも)



そして そして 参加された方がおもしろすぎるっ



 



初めて行く教室って どこもドキドキ感ハンパないですが



今回もとてもいい方たちで、そして年代も同じくらい(年齢書く項目はなかったはずだけど偶然ね)



  
  
  
出来あがったのは、コチラ



    Dscn0761  あ、こちら 途中行程でした。ツヤツヤコーティング

そして



最終デコったのがこちら



デコは各自自分で考えるってのが また悩みどころ。                       Dscn0765



苺は、ハート型&ずらしスライスにしてみました。



でもって、持って帰ったらズレるかも、と心配な下の苺ちゃん



なだれ止めに セルフィーユを無理やり貼りつけ



(帰ってもなだれってなかったヨ )





あのね、アタシが作っても フワフワのスポンジになるのです。



すごいわね~




  
  
  
  
  

断面は先生のお見本で 確認っ               Dscn0758



三段スライスで下の段には なんと栗が入ってます。



えぇ この栗・・・ごにょごにょ  きっと 企業秘密と思われるので ごまかしときます



それと、ケーキは先生作ですが



いちごを乗せたり飾ったりはアタシ



だから、なんだかまとまりがないけど。



 



楽しくっておいしくって。



なんたがチョコレート以上にしあわせ感たっぷりな一日でした。



 



絶対また参加したいな~ と思ったのでございました。














4 Comments

MIWA   

No title

うわ!!「ガトーショコラ」めちゃ
美味しそうやんw
とはいえ、、、チョコケーキは
一切れで満足しちゃう私ですが~。
自分で作ったらやっぱりいっぱい
食べそうで怖いわぁ。
ま、今はもう作る気力もありませんが(笑)

2013/03/15 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆チョコかかっとぅからザッハトルテやでぇ[E:notes]
こんなケーキ、手間かかってムリムリ~と思うけど
教えて頂いたものはホントに簡単に上手にできるねん。
先生、さすが。
そやな、作ったら食べてまう。しかし食べずにはおられへん
こわい話やな。えへへ

2013/03/15 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

MIWA  

No title

そやそや、ザッハトルテやんw
このテカリがいいんだよね~w

2013/03/15 (Fri) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆

そやろ~ 冷やしたら艶がなくなるタイプやねんけど
それでもチョコレートコーティングってばステキ[E:notes]
先生のレシピはテンパリングとかむつかしいことがなくて
最高なのだ[E:heart]

2013/03/16 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment