のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

秋の桜 咲く

今日は いよいよ愛護センターで優良家庭犬テストの日です。
先日訪れた時には、とーっても綺麗だったコスモス(秋桜)も そろそろシーズン終わりです。
雨も降っているし、コスモスも終わりかけなのて、さすがに前のような花見客はいませんでした。

さて、今回 こう太は午前の部で受けました。
午前だけで27頭が受験します。
そして私たちの順番は 23番。順番は、申し込み順のようですが、
今回私の申し込みが遅かったので、締め切る間際だったようです。

順番が回ってくるまで、時間はたっぷりあります。
車の後部座席にこう太と乗り、ぼんやりと過ごすことにしてみました。
駐車場では、雨の中 自分の犬と皆さん練習されています。
人がしていると、ちと迷いも出ますが、
ここはいっちょ このまま まったりと過ごすことに。

さて、いよいよ私たちの番が回ってきました。
今日のジャッジはH先生、サブジャッジはT先生です。
お手伝いされるスタッフの方の中には 知っている方もいらっしゃり
そう緊張する空気ではありません。
いゃね それでも緊張しますけれどね。

ヒール位置が びっみょーにズレてるのが私は気になりましたが
審議が入ることなく 無事合格!!

さて、コノ続きのテストは、獣医師の検診とクレートで10分間の留守番と、
食事の間10分間テーブルもしくは椅子の下でおとなしくフセの状態でいることです。

獣医師の時、他の犬が診察されているのを真正面に見ていたため、
こう太 むっちゃカーミング出してました。
そこを なだめすかし、診察台の上では岩のように硬直しつつも パス。
その後のクレートでは、チャックをしめる時に、カリッと手でクレートをかいたのでビクビク
その部屋から外に出て、だんまり10分間。
だってね、私の声が聞こえると「あぉっ」とか「フン」とか言う恐れがあるから。

ここも無事通過でき、最後は食事です。
飼い主が実際にお弁当を食べるのですが、
途中で立つのではないかと ビクビク。
こう太も神経ピリピリ。むっちゃでっかい目でアイコンタクトです。
お願い、寝ててくでぇ~~~
ご飯は喉を通らず、なに食べてるのか味なんかわからない状態です。
しかし、ここも無事パスし、合格できました。

これも 皆さまの応援、ご指導、などがあったからこそ 。ありがとうございます。
今日も お手伝いくださった皆さま ありがとうございます。感謝感謝です。

テスト後は、シンパチローでご飯食べました。→( ̄△ ̄;)エッ・・?また ご飯食ったんかいって?
ケーキも食べたし。満足満足
こう太も ブルーベリーマフィンを注文してもらい食べました。「テストっては゛ おいしい」って感じ?
明日は 実は私の誕生日!!( ̄∀ ̄)b 何歳?って聞かないでね。
よい記念になりました。

でも、テストに受かることと、家庭犬として幸せに生きることとは また別だと思います。
テストに受かったから優良家庭犬ではありません。
自分の犬が 無理強いされることになく 愛し愛され、幸せに生き、
良い一生だったよ、と言い 言われるように暮らしていくこと。
これからも こう太と前向きに過ごしていきたいと思います。

こうちゃん お疲れ様~。
画像は、車の中で私の足の上に顔を乗せて寝るこう太と、マフィンを前に マテの状態のこう太です。
win
スポンサーサイト

Comments 21

もんも

No title

今日は一日お疲れさまでした。
そして、、やったぁ~!!バンザーイ!バンザーイ!
こうちゃんめちゃ良く出来てましたよぉ~感動しました!ちょっとウルウルしてたのは私だけ?
のほほーんと過ごし、やる時はやる!っていうのが理想かなと思うのだけど、こうちゃんはまさに理想的なワンコであります♪今日はべた褒めでいきましょう(笑)
またもんもと遊んで違うこうちゃんも発見してくださ~い!

2005-11-06 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   

GあんどCママ

No title

こうちゃん&ぷいちゃんおめでとう!
アジの練習の時こうちゃんどうなっただろうってみんな話してたんだよ~。今度はアジ練で会えるかなぁ~。

2005-11-06 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   

emi

No title

こうちゃーん、おめでとー!!
あ、ぷいちゃんも!!帰国後早々の試験だったけど、見事パスなんてすばらしい!!おめでとう!!
この知らせを聞いた時、我々アジ組みのランチ有志八名はエスケールでランチ中で、
みんなで「おぉぉぉぉ~(拍手)」となっておりました^^。
(今日は雨のため、人のみで店内で食事したので、ちょっくら妖しい団体??)
でも、ホント、念願の合格、おめでとうございます。
我々家族もとても嬉しいです。
こうちゃん、おつかれさま。
テストとか、縁遠い我が家ですが、緊張はいかほどのものかとお察しいたします。しかし、お二人の努力が実り、コスモス咲き(え?ちがう??)、今日はホントにめでたいなったらめでたいなっ^^。
次回アジ練はご一緒できるのかしら?お元気でhappyなお二人に会えるのを楽しみにしてます♪

2005-11-06 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

アポママ

No title

ぷいちゃん!こう太くん!
おめでとう!!!!!パチパチパチ。。。
今日は私たちも雨の中アジ練。今頃こうちゃん&ぷいちゃんも
頑張ってるんだろうなあ、と思いながらドロンコになりつつ
走ってました。同じお仲間にうれしいことがあると、みんな
一緒にうれしくなれて、ああしあわせ☆って運転しながら
うるうるしちゃいました。ぷいちゃんの言うとおり、人間も
ワンも深い愛情に包まれて、そして包みあって、いつも
ほっぺに微笑みうかべながら生きていきたいね。
そんな過程の1つとして今日のような試験があったり
アジもそうだし・・なんだね。ほんとにほんとにお花が咲いて
よかったわん。

2005-11-06 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

わか

No title

やった~~~!!!!
おめでとうございまっす(o^v^o)
さすが、こうちゃん。
最後の最後に食べてる横での10分間。
どんなにハラハラだったか想像できます。
さくらは間違いなくダメですね(笑)
こうちゃん、今日はお馬さんがいつもより一杯もらえたのかな?ゆっくり休んでくださいね。

2005-11-06 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

あひるのガー子

No title

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU 外はあいにくの雨模様だったけど意欲満々のこうちゃんとスタスタと胸を張って歩いているぷいちゃんを見ていてとっても清々しい気持ちになれました!ほんとうにおめでとう!

2005-11-06 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

さくママ

No title

こうちゃん&ぷいさん今日は本当におめでとうございます。
最後まで見ていたかったのですが、赤子がお待ちになっていたため早々に帰らせていただきました。
でも合格しはったのを聞いて本当に私も嬉しかったです(^^)
今まで頑張って練習もされてきたし、合格というご褒美がもらえたのですね。
アメリカに行って勉強もされて離れ離れになっていて、でもその離れている間もしっかりと絆は深まっていってたのですね。
私も落ちはしましたが、さくらと思いっきり(赤子の事も忘れて!)練習が出来てますます絆が深まったように感じます。
それだけでも私には得した気分です♪
今日はゆっくり休んで、でも喜びにひたりながらこうちゃんとお過ごし下さい。
また一緒にレッスンができるといいですね!!
でわ~おめでとうございました。

2005-11-06 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

アールママ

No title

ぷいちゃんこうちゃん
合格お~め~で~と~♪♪♪
このブログを読んでるだけで緊張感が伝わってきて
息苦しくなったよ^^; 
大変な試験本当によく頑張ったね~☆
お疲れ様でした(^O^)
またお話聞かせてね~

2005-11-06 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

シャー

No title

おめでとう~~★★★
&お誕生日もおめでとう★★★

2005-11-06 (Sun) 23:28 | EDIT | REPLY |   

るぅママ

No title

 こうちゃん・ぷいちゃん、合格おめでとう!!パチパチ^0^/♪本当におめでとう~!私まで嬉しくなってきちゃいましたよ。すっごく緊張してたんじゃな~い?でもこうちゃんは以外と平気そうに見えたんだけど・・。だって、すっごい綺麗なヒールだったし、正々堂々としてて、とても落ち着いてたよ!!
何はともあれ、今日はご苦労様でした。しかも、明日がお誕生日なんて、すごいですよね!とっても良い思い出になった一日でしたね。”Wでおめでとう~!!”

2005-11-06 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ぶらまま

No title

ぷいちゃん&こうちゃん、おめでと~です。
(⌒▽⌒)/"”
ほんとにほんとにおめでと~。
お誕生日もおめでと~です。
臨場感のある試験の描写にどきどき・・・。
愛し愛され幸せに生き・・・で、うるうる。
あったか~いコメントの数々に心がほんわか。
ああ、なんだかわたしも幸せ。ありがとう!

2005-11-07 (Mon) 02:12 | EDIT | REPLY |   

ぴょり

No title

お誕生日おめでとう。
こうちゃんも、えらかったねぇ。すごいすごい!
なかなか、読むだけでカキコできずにいましたが、
やっとおじゃましました。
またね~。

2005-11-07 (Mon) 02:32 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

こうちゃん、合格&ぷいさん、お誕生日おめでとー♪Wめでたしっ!たったの10分が、1時間くらいに感じたことでしょぉねっ。お弁当のおかずも、おいちい匂いするもんはいれれなかったのでは?今日は、ちゃぁんとケーキ食べましたかぁ?こうちゃんもおいちいおこぼれ食べたかなっ?天気も快晴やったし、コスモスもこのブログに便乗してまだ元気に咲いとったし、さわやかな一日だったなぁ~。
こうちゃんは、優良犬。最近節ちゃんは有料犬で、今日は立冬やっちゅうのに、財布がさぶいーゆうてまする。

2005-11-07 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

きゃぁ~ 
ブログを今開けてみれば、こ・こんなにたくさんの方たちの温かいコメントが(TmT)ウゥゥ・・・

( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++ですぅ。

ステキなお友達あーんど家族に恵まれて
「ヨカッタ」(最近の私の周りでのブームの言葉です)

一人ひとりの方たちへのコメントをしたいのですが、
今日は 職場でカウンセリングもどきをすることとなり
ドドドーと疲労感が。
なので、また明日にでも
コメントさせていただきます。ごめんなさいね。

あぁ、本当にホントに幸せです((((( *~∇~)(^・^* )

2005-11-07 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

グウママ

No title

ぷいさん、こうちゃん、合格おめでとうございます!!
いやいや~、生憎の天気にも関わらず良かったですよね。
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
シンパチローさんでのブルーべりーマフィンの味はきっと格別だったことでしょう。
とにかく、しばらくは心も体もゆっくりされてください。(*^o^*)

2005-11-08 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ゆりりん

No title

こうちゃんごうかくおめでとう!
しけん、がまんできてえらかったねぇー
むずかしかった?
わたしだったらがまんできなくて
あばれてるよ
あと、ぷいちゃんおたんじょうびおめでとう
おわり

2005-11-08 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

もんもさん★ありがとうございます(T-T)本当に夢のようです。
これからも もっとこう太と協力できるよう頑張り過ぎないように頑張りますので( ̄∀ ̄)b ご指導よろしくお願いいたしますです。モンモちゃんには またこう太の犬らしいところを引き出してもらいたいです♪


GあんどCママ ★今回はGあんどCママがスタッフでなかったし、さみしかったわん。テストもいいけど、アジはヨシです。次回は参加予定なので、ヨロシクね。

emi ちゃん★えっ エスケールが阪神戦の実況を聞くお客様状態だったのでしか?きゃ~ みんなにも祝福されて(いゃ、もすかすて、「ま・まさか」という驚きの声?)ウレシイです。

アポママ★うん、初めて!!こう太とともにやりどけた充実感がいっぱい。こう太は またただの家庭犬に戻っておりますが、それでも絆は深まった気が致しますです。CD経験者のアポママもその時は、同じく感じられたことでしょうね。
うちも次はCD頑張るぞぉ。

わかちゃん★ありがと~~~。うんにゃ、わかちゃんとさくらちゃんは 頭の回転の良い グッドなペアでござるよ。あっもちむぅたんもグッドよん。食事のテストは、一番ドキドキしたかも。
食べ物はリラックスして おいしく食べないとダメだわね。

さくままさん★お疲れ様でした。惜しかったですよね。でも、私は さくらちゃんのアテンションの凄さを尊敬してます。それこそ、信頼感ってのを感じましたよ。信頼感があるからこそ、さくらちゃんも妹ちゃんとうまくやっていけるんですよねぇ。
そして、テストでは失格でこそあれ、ワンワンはコギらしくって、私は好きです♪だってせっかくコーギーかったんだもの。コギらしさ感じないと!!
是非是非 またご一緒させて下さいね。

ガー子ちゃん★いつもながらイロイロありがとう(*^_^*)
モグモグとテストに受かった数日後 ガー子ちゃんが言ったことばを覚えているでしょうか?受かって初めて 納得できている私がおります。

アールママぁ★ご無沙汰しまくらちよこです。会いたいよぉ~~~。明日はちびっとだけでも参加する予定なので ヨロシクね。ありがとう♪

シャーちゃん★ありがとうでっす。最近 こう太は元気はつらつのおっさんです。また遊ぼうねぇ~。
シャーちゃんもお誕生日おめでとさんやん♪

るぅまま★スタッフ お疲れ様でした。H先生のアドバイスを受けてはるのを聞いて、スタッフの皆さんの苦労も知り 感謝感謝です。ヒールできてた?お散歩の項目の時に 先生を始めみんなが壁に張り付いていたのが おかしくって。そっちに目が行って こう太ほあんまり見ていなかったかも~~~


ぶらままさん★ありがとうござりますぅ。
そう、何が一番うれしいって、みんなが こんなにお祝いしてくれるのが合格したことより嬉しいです。しあわせ。

ぴょりちゃん★いらっしゃいませ~。まさか、ココが見つかってしまうとは思っていなかったですぅ。こう太 ますますいい調子だから、また遊びに来てねっ。

ゆっちんさん★ありがとうぉ。おかず なんも考えずに詰め込んだの。しかも、菊菜のお浸しとかいれたの箸ではなくフォークなんて持っていったもんだから 落とすのでは?とビクビクしたです。そそ、プリンター直ったし、明日の朝 出席カードつくるですよぉ。(っつうか今作れっちゅう話?)

グウママ★ほいな。4回目にしての合格。ヤレヤレだわ。こう太は体も心も休んでいたようです。私は心も体もヨレヨレです。明日からシャキーンとこころと体に糊付けしないと!!

ゆりりんへ★あのなぁ ぼく がんばったら おやつのおいしいの たくさんもらえるねん。だから すっごくがんばったんだよ。
こんど ゆりりんにもぼくのかしこそうにうごくところ みせてあげるね。  ~こう太より~
おいわいのメッセージありがとう。ゆりりんもはやくおおきくなって ぷいちゃんのとしにおいついてね。?( ̄ー ̄?).....??アレ??

2005-11-08 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

レオン母

No title

ぷいさん&こうちゃん合格おめでとうございます~♪
努力は実るのだ、すばらしい!窓越しの面会も無駄にはならなかったのね。

お誕生日もおめでとう~ 何歳?えっ?そーなん?ビックリ!

ごめんなさい、むっちゃ乗り遅れてしまった私です~。
お祝い事なのに・・・みなさんのすばらしいお祝いメッセージを読ませていただいてたら、コメントできずに読み逃げ状態でした(*^^*)・・・小心者ですわ。

GCTを合格してアジにも専念されるのだとか・・・これから大会がいっぱいありますものね。
でもね例の件もそろそろ考えてみませんか~ムフッ

2005-11-09 (Wed) 08:58 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

レオン母さん★そうなの、今年で28歳。???てことにして~。えっ それにしちゃあ くたびれてるって?

アジは 今日自主練に参加してきましたが、全然ダメダメ。
最後は こう太ストライキでした。フリーズとカーミングですのだ。
いつもなら ここで無理強いでしたが、まっこれはこれでいっかくらいに考えて、ひとつずつヨイショという感じでしてきました。
アジに燃えるというのには まだまだ至らないですがね私たちの形は大切にしていきたいです。
あれね~ もういろいろ悩みまくりだわぁ。

2005-11-09 (Wed) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ひまわり

No title

よかったね~
こうた、頑張った♪よしよし

遅ればせながら28才おめでとう☆(てことは私は31ってことか~)

不安ひとつ・・・未来テーブル下10分まて、たぶんできない(~_~;)
ドッグカフェでもうろうろするっしょ。
これもパパさんの甘やかしのせい。
なんかやってしまうからもらえると思ってるのか。
これじゃ受からんよ
また指導においでくださいまし。パパは叱っておきますから。

2005-11-09 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

テーブルマナーは テスト前に短期集中レッスンしたぞな。
そのせいか、まずまず上手くいって ヤレヤレ。
CD試験では これは科目にないから 安心?じゃ。
しかし、どこもパパは困るのぉ。

そそ、明日のんちゃんは来たらケーキが食べられる。
だから、RFでホールのケーキ買ってん。

2005-11-10 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply