のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

鶏 拡大

  よく考えると右が雌で左が雄か。。。


だから 尾っぽが違うんだよね。王冠とか。


あんまり 鶏知らんけど



Comments 7

ぴょり

No title

業務連絡~
春告魚
ごちそうさまです
今日の次女のお弁当、ご飯の上に載せました
最近DEAN&DELICAの小さい丼のような保存容器を
弁当箱代わりにしているため、ご飯の量がはんぱない!
おのずとおかずも増やさないと…というところだけど
いかなごだけで丼一杯のご飯がすすみ、有りがたい
でも、もったいないからこの贅沢は明日までだよ~ん

2013-03-04 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

rainfinity(姪の一番下)

No title

いかなごおいしかったお。
ありがとうござました。

(誤字脱字ではござりませぬ。)←今時のマイブームでし。

2013-03-04 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ぴょりちゃん☆
お粗末さまでござります
いゃ、お弁当のお役に立ててヨカッタよ
今年はアタシが牛耳りまくってるの。
だって、ばあちゃんにさせたら冷蔵庫にタッパー幾つも
1年保管になって困るからさ。
細いのに食べても太らないとは、若いってステキ[E:shine]
アタシだったら「ごっつぁんです」でお茶碗がちっこく見えるんやろなぁ。
こわいこわい
DEAN&DELICAの器(アタシはソースケース)しっかりしててアタシも
重宝してるよ[E:happy01]

2013-03-05 (Tue) 12:05 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆rainfinityちゃん☆
ほぉ、なるほど。最近の若い女の子は こういう風に使うのか
メモメモ( ..)φ
って使う機会はないけど。
というか、むしろアタシが使うと気味悪がられるだろけど。。。[E:coldsweats01]

おいしく食べてくれて ありがとね[E:happy01]

2013-03-05 (Tue) 12:07 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

この話のもっとくわしい話・・・

会社の同僚で 同じ町に住むJさんという
時々ウォーキングでこの公園も通るのという方から教えてもらった。

数年前から居ついていて
昔は 茶色んのんとか黒いのんとかもおった
けど、それらはちっこい個体なので
淘汰されたのか、土盛って花がおいてあったから死んだよう

そうして残ったのが猫より大きな今の鶏
夕方になると天敵から身を守るため
木の上に登っているらしい

行きぬくのって大変なのね。
エサは エサやる人がいるのでどうにかなってる。

だって。
 
やっぱりさ、神戸市 保護しようよ
これほっとくと、いろんな生き物が捨てられるとも思うよ。
市営ムツゴロウ王国みたいな

ってそれはそれでいいとお思いなのかしら。

2013-03-05 (Tue) 12:12 | EDIT | REPLY |   

あずき

No title

なんとたくましい鶏しゃんなんでちょう[E:chick]
はむちは「ヒヨちゃん」と命名ちたいらちいでしゅが
たくしゃん鶏しゃんいるのにどーするつもりなんでしゅかね?
あ、あじゅは鶏しゃんと出会ったら見なかったことにしゅる気まんまんでしゅ。

2013-03-06 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆あじゅちゃん☆
きっと はむちも実物のヒヨちゃんを見たら
予想以上の迫力[E:sign03]に びっくらこん だとおもふよ
きっと ピヨちゃんはピヨさん くらいに変わってるのでは、と。
「見なかったことにする。」コレは最善の策だと。
一度 平磯の駐車場から東の橋の方まで行ってみてね

2013-03-06 (Wed) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply