のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

クルクル チョコパンだよん

正しくは『パン オ ショコラ』





今日もteteさんのお教室に参加してきました。



Dscn0732    

断面はコンナ感じ → Dscn0735_2


きっちりとした大きさに伸ばすのが難しくって 悪戦苦闘っ
今回はチョコレートシートも手作りです。



先生の作られたのを試食させていただいたのですが



とっても綺麗なラインが入っていたのですが あれ?ちょっと違う
これも伸ばし加減のせいですね。



 



Dscn0729



パンを発酵させている間に



クリスピーピザを4種つくって みなさんと分けて頂きました。



コレはまだ2種類しかのせていない状態ですけど。。。



とっても簡単でおいしかったです


 
 
 
 

 

 
 



お教室といえば



先週はmatieさんのアロマにも久しぶりに参加させていただきました。Dscn0708



ローズとはちみつのアロマクリームをつくったのですが



どうもモタモタしていたら 硬ったいクリームとなってしまい



他の参加者の方のなめらかなものとは別物

しかしながら、伸ばしながらヌリヌリしております。



やはりバラの香りってば ステキ



 



この時期、ハンドクリームとかクリーム類の消費が半端なし



 




実は カメラのSDカードを入れ忘れて持って行き



画像がアップできませんが、昨日は敦賀までサンダーバードに乗って



カニ食べに行きました。温泉もつかったし。
  



行ったメンバーは町内の犬で知り合ったみなさま



そう、いつも飲みに行ったり 持ち寄りでパーチィする仲間で。
 



あれだけ喋るメンバーもカニ食べている時は みんな静か



カニってスゴイわね



ちなみに アタクシ カニが苦手



なので カニはチョビットで 
あとは食べ放題のお寿司とかシュウマイとかデザートをいただきました。
といっても 茹で蟹1ぱいは頂きましたけど。
 
 
 



こうちゃんも お土産に買ってきたカニをちょっともらい



「もっとカニ~カニ~」とカニアンコールを出しておりました。



さすが かに座の男(6月27日生まれ)



 

リフレッシュも出来たし



ささ、3月は仕事忙しいけど、頑張って乗り切りますよ





 





スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply