のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

似て非なるもの

おおはしゃぎの時には


口におもちゃやスリッパなど


なんかくわえたいこうちゃん






アタシが会社から帰ってきて


しばらくハイテンションで喜んでいて


廊下にあった「白いまぁるい」ものをくわえようとし


はっ  と間違いに気付いた様子




 
 
 
それは、ぼくの13年来の友達「ゴマちゃん」ではなく




誰かが(たぶんお庭屋さん)が留守宅の玄関に置いていってくれた 「かぶら」




並べてみました(笑)  左がゴマ 右が蕪    あ、書かなくてもわかりますわね


    なんとなく間違う気持ちがわかりますよね
 
 
ゴマちゃんは ちゃんとゴマフアザラシの形だったのが13年の間に


すっか丸くなりました。けど 今でも大事なおもちゃのようです。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment