のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

シェルティの迷子

少ない情報で申し訳ないのですが・・・





白黒のシェルティが国道2号線をウロウロしていて



車と接触して



垂水警察保護中らしいです





他に知り得た情報は赤い首輪をしていた、とのこと





色的にこの辺りでは珍しいし。



だれか知ってる人いないかなぁ。



早くお家に帰って欲しいし。



 



皆様、何があるかわかりません。



予想外の出来事の時(いつの間にか出てた、とか災害とか)もあります。



迷子札、もしくは鑑札・せめて注射済証をつけておいて下さい。



チップ埋め込んでるのもOK



といいつつ、我が家もいつからか家の中では首輪なし



いけない いけない





八百屋さんによると 



まだ飼い主さんあらわれていないようです。





スポンサーサイト

4 Comments

MIWA  

No title

ダップル系のシェルティは珍しいから
近所の人ならしってるはずよね。
昔は必ずつけていた鑑札も首輪も
家飼いが増えてからしなくなってるかも・・・。
ルナもしてないもんね。。。早く飼い主さんが
見つかりますように。[E:dog]

2013/02/02 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
うん、みんな
「きっと須磨とか違うところから来たんやろね」って言ってるらしい
必死で探してはるんやろけど。
もしかして元々放浪癖とかあって、そのうち帰るやろ、とか
思われてたら嫌だなぁ

2013/02/02 (Sat) 18:41 | EDIT | REPLY |   

matie  

No title

こういうの見ると本当に心苦しいですよね。。
私も見かけたり、張り紙があったら兵庫県迷い犬BBSサイトに書き込みするようにしています。
つい先日も書き込みしました。色んな状況があるので一概には言えないかもしれませんが
そのワンちゃんの性格なども考慮して飼い主さんに普段から気をつけてくださいとしか
言いようがないですよね・・。うちも小さい時から犬飼ってましたけど室内犬でしたら
室内戸を閉めてたらありえないし。
先日も書き込みで必死で探したけど見つからず、何度も探したところの溝に落ちて亡くなってたと
報告書き込み見ました。老犬で沢山の病気を患っててそんな出ていくなんて
よっぽど隙があったのでは?と個人的には思ってしまい、たまりません。[E:crying]

先日人間国宝六アイ、万次郎さんクローズアップすごかったですね~
この名前をしってるというのもかなり内部に詳しいですよね[E:happy02]
そうそう週末家の夫、Yぴー事前アポでJ学いったそうですよ[E:coldsweats01]創立記念日の日(笑)

2013/02/03 (Sun) 09:31 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆matieさん☆
たまたま お客様が戸を閉め忘れ
たまたま リードが緩んでて
たまたま 普段は出ない犬なのに
たまたま 痴呆で徘徊して
たまたま 家の外に出たのに家の中にいると思って戸を閉めたり
たまたま 魔がさした人が連れて行ったり?


なんて たまたまの状況が幾つか重なることもあるのでしょうが。

心痛いことには違いないです[E:weep]

万次郎さん、ギリギリ最後だけ見ました。
「あ、大統領だっ[E:sign03]」
やはりこの番組
ある程度出る人はあらかじめ調べているのでしょうね。

あら、来てはったん?週末だったらお会いできなかったわ。残念(笑)
倉庫にあるでっかい模型を○マンが持って行ってくれるかも、と聞いて
期待しております。とお伝えくださいまし[E:wink]
 

2013/02/03 (Sun) 11:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment