のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

牛窓 2日目

2日めも晴天なり。
 



帰り道々 2つの道の駅へ寄り途



     黒井山と魚市場海の駅(海の駅備前)





日曜日だけあって どこも混みこみです                         





 
ひとつめではなにも買わずでしたが



ふたつめの海の駅では、



牡蠣のむき身と 
はむちどんが教えてくれた「サワラの刺身」



えぇ、そう あの、味噌漬けにする サ ワ ラ



刺身でなんか食べたことない~ってんで、すぐに喰いついたアタシ



買いましたよ、もちろん。おいしかったです♪



岡山の人たちはサワラを刺身でもいただくんだって。新鮮なのねっ



ひとつ賢くなった~



小鯵もてんこもりで300円だったので買いました。


 



 



そしてそして お目当ての「はれひめ」(手でむける柑橘類です)



今年はご近所スーパーにも並んでるのをみかけるようになったはれひめ



アタクシ去年からハマっております



海の駅では1箱が1000円しない値段だったので箱買い
          ※このあたりのスーパーでは5~6個入って500円くらいかな。





そしたらば、お店の方が箱を開けて検品してくださり、痛んでるのが混じってたら



痛んでないのと交換してくれるという素晴らしさ



コレがまたおいしすぎて、買って帰ったらパパがお気に入りで一箱全部食べる勢いなので



必死でセーブさせております。


  



 
Dscn0672んでもって、



その後は車を赤穂まで走らせ、アタシが数年前から行きたいと切望していた



「あこうぱん」でパンを買いました。



店に入ったら、まぁ もぉ えぇ~ ど・とうしよー



とテンションあがること間違いなしっ



わくわくします。絶対に



お店の暗さや内装もいい感じだし、パンもたくさんあるしネーミングも楽しいし



作り手が楽しんでつくってらっしゃるんだな、と感じる店です。



しかも、お値段が赤穂価格なので、「ホンマにえぇの?」ってくらいの値段です。



    Dscn0700   なぜか ついつい食パンを買ってしまいましたが



菓子パンは もっと楽しいですよ。



  
  
ところで



犬たちは、この間ずーっと車内での待機



 



ってことで、最後には赤穂海浜公園へ行き、お散歩でござりんす。



広い園内。



お弁当食べたり、海を見たり、芝生の上を歩いたり、塩田を見たり。

 Dscn0693お年は意外に・・・だけどお色気たっぷりの「壇 節」さんの特別ショット
 





 
 
あっちゅうまに旅が終わってしまいました。
はぁ~
また行きたいね 
 
 
 
 



帰宅後、アタシはせっせとカキフライをつくり、鯵の南蛮漬けを月曜日用晩ご飯としてつくりDscn0697



晩はカキフライとサワラの刺身で



  パン粉はあこうぱんさんでパン買ったら無料で頂けた品です



       すみません。1個食べてからの写真撮影です ⇒



そしてお風呂入って寝る・・・すく゜に夢の中(こうちゃんも)
 
 
 
 
そうそう、この日 夜の寝る前しっこに出そうとしたら



すっごい長い雷が鳴り、そとを見たら



すっごい雪があれよあれよと降り積もり。



こうちゃんが笠地蔵みたいになってました



帰宅後でヨカッタ
 





翌日は、早起きして7時前には出勤のため家を出ました。



んだけど



朝行く前にこうちゃんに声かけたらピクリともせず



体触ると冷たいし、え えぇっ



こ・こうちゃん?



こうちゃん、ねーこうちゃん  こーちゃ~~~ん






 
なんやねん、うるさいな





 
はい、あの アタクシ稼ぎに行ってきます。

 
 







 
 
謝罪・・・赤穂の海浜公園でこうちゃんのおやつケースをぶちまけて



中身を落としてしまいました。ちっこいのはそのまま放置となりましたので



ちっこいおやつ拾い名人がいらっしゃって、拾い食いし



飼い主に怒られたらごめんね。



いくつかは こうちゃんが拾ってくれてたんだけと゛。





スポンサーサイト

Comments 4

ゆっちん

No title

読んでたら、楽しいん思い出した~(^▽^)
私も、普段そないにみかん食べないけど、せっせと
食べてまぁす。そして、あこうぱん・・・トレイてんこもり買ったけど、
あんこ好きの私、3種あんぱんこうたけど、どれも◎~。
なので、もっと買えばよかったなって思ってまする。
そして、お疲れやのに、かきふりゃぁに南蛮漬け作っちまうなんて
すごいすごいすごいっ。
笠よりも、手ぬぐいをまいてあげたくなるこうちゃん、
よぉ頑張ってたもんねーー。横でうるさいコおったしっ。

「いやんっ、あたくちのアンバランスなおちり丸見え~っ。
あの時は、浜風に、何回もめくられたわっ。
こうちゃんちの落としたおやつ、あたくちが結構掃除しといたわっ」by檀節

2013-01-31 (Thu) 10:31 | EDIT | REPLY |   

あずき

No title

こうちてみるとかなり盛りだくさんな旅行でちたね[E:happy01]
はむちは「ちょいと行程を詰め込みすぎたかもしれんし、つまらんかったらどうしよう」と
焦ってまちたが楽しんで頂けてなによりでちた[E:heart]
岡山の味・サワラのお刺身もうまうまで安心しまちた[E:fish]
あこうぱんは夕ご飯に飼い主がいただきまちたが、煮玉子パン初めどのパンもうまうまで
翌日の朝に食べた食パンは人生で一番だとはむち大絶賛[E:bread]
こうしゃんとまったりちて節ちゃんとバトルちて、あじゅも楽しいひとときでちた[E:snow]
こうしゃん、お疲れなのは分かりましゅが、ぷいしゃんがお声をかけたら
ちょびっといいでしゅからお顔を上げてあげてくだしゃい[E:shine]

2013-01-31 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
あんこはさすがの城下町やったんかな。

手ぬぐいまいたら竜ちゃんやぁ~ん[E:sweat01]
熱湯ぶろはムリムリ

節ちゃんのことはしゃあないなぁ、くらいで見られるようだす
アタシがなでなでしてても横眼でチラッと見てただけやったし。
それより久しぶりの刺激でフケが出てたのはびっくらしたけど。

刺激与えないとっ。

お掃除ありがとう[E:heart02]
赤穂にふさわしいお魚のフードやってんけどお口にあったでしょーか

2013-01-31 (Thu) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆あずきちゃん☆
いゃはゃ、うったんにもはむちにもお世話になりまくりでした
おかげさまでとっても楽しかったですわよ[E:note]
おぉ あの貴重な煮玉子ぱん うまうまでしたかっ
やっぱり棚のココからココまでっていうおとな買いしてみたいもんですな
あぁ賞味期限がうらめしい[E:crying]
はむち家の食パンは乳清パンでしたかね?
迷ったんだよな~くぅぅぅぅ絶対次回はっ。
あずきちゃんは哲学家タイプコギで、とっても魅力的だったと
こうちゃんが申しております。


  
  
  
ボクは自分のペースは崩したくないのだ。
寝たい時には寝る。コレがモットー
以って、顔はあげなくても察してくれ、なのだ  byこう太

2013-01-31 (Thu) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply