のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

こびと探し

なんかそんなドラマがありましたね







先日、家の近くの公園を ご近所ワンコのマーヤちゃんと歩いていたら



公園内にネズミ取りのしかけ(のカゴ)を発見



マーヤちゃんのお母さんが



「いゃ、挟まれないかな。こんなん犬はさまったら危ないなぁ」と端っこに退けてくれた



 



ら・・・公園内の木から4歳くらいの子どもが降りてきた



 



どうやら、獲物?がひっかかるのを木に登って待っていた様子



残念ながらひっかかったのは、おばちゃん2人だったね、残念。



 
で、また別の場所にそれをセット
 
 



「何取るの?」と聞いたら



こびと」と答えたぞ



そして またまた木に上って隠れてた



 
こびと?



「今どき 夢があるコやねぇ。」とマーヤちゃんのお母さん(笑)



ドラマの影響なのかしら?





 



はてはて



こびとはつかまるのか?



こびとより貴重な少年かも



 



どこのコなんやろ、知らんなぁ、と話したアタクシたちでございました。



じつは あの子がこびとだったりして?

スポンサーサイト

2 Comments

MIWA  

No title

その子が実は小人で・・・きっと自分から見た
小人をGETするべく罠をしかけてたんかな~?
「妖精」かも?・・・う~んおもしろい(笑)
でも、そんな「ねずみとりカゴ」親が買ったん
やろか?・・・ホームセンターには売ってるけど・・・。
木に登って待ってるなんてなんか不思議~[E:catface]

2013/01/25 (Fri) 13:14 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
妖精やったらこうちゃんの首んところに乗ってるねんけど。
(コーギーにはこんなステキな伝説があるのよ)
アタシも実物のネズミ取り器なんて初めて見たわ。
ホンマどうしたんやろねぇ。
子どもらしいけど不思議くん。将来、大成するんかもな。こういうコは。

2013/01/25 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment