のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

年がいくと・・・

寂しくなる



最近はリビングのソファの上でネンネのこうちゃん



夜に目が覚めると寂しくなるようで



 



しかしながら、若い頃は階段もトントントンと上がっていたけれど



今はよっぽど意を決してあがらないと上がれない



なので、目が覚めても上がれず



結果、1階のママの寝室に行って「ママお2階にあげて欲しいんだけど」と



お顔をペロンとなめる



が、ママも年取ってるのであげてあげられない



2階に行くのをあきらめる





という図式になっているようで。



 





やはり2階でアタシと一緒に寝ることにしました。



ただ、暑がりなので(自然はいいけど人工的な暖房冷房は嫌いみたい)



アタシもエアコンをつけず我慢して寝てます。



さぶいけど、こうちゃんのためなら我慢しますっ



 



でも、年寄りは体温調節がむつかしいので



そうすると朝方に「さ・さ・さぶかったです」と震えてたりするので



朝方にゆるくエアコンがつくようにセットしています。



 



しかも、一番ねごこちがいいのはアタシのベッドのようなんだけど



アタシが寝ると「んもー」と降りて 違う場所に移動



さみしいくせに        Dscn0621  ツンデレタイプ?










Comments 2

MIWA

No title

うちは北海道やけど・・・夜はいっさい暖房無しやで~[E:down]
まぁ、だからルナは布団の中で「苦しくないの?」って
思うくらい入り込んで寝てるわけだね~[E:sad]
エアコンタイマーまでしてもらって、こうちゃん幸せ者
だね^^ 冬くらいは一緒に寝てもいいんじゃないかな~。
人間もワンコも歳をとれば・・・寂しいものさ~(苦笑)
[E:catface]

2013-01-20 (Sun) 09:03 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
なぬ、暖房なしだって[E:sign02]
そ・それは失礼いたしました。
北方犬はさぞかし嬉しいやろな~
ルナもドイツの犬やし寒さには強いかな?
一緒に・・・寝て欲しいけど寝てくれへん
一緒の空間にいるだけってのが一番いいみたいだわ

2013-01-20 (Sun) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply