のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

鼻たれおばはん

今日は耳鼻科に行ってきました。



アレルギーがひどくなったからなのか?急性副鼻腔炎になりまして



先週から通っているわけでございます。



 



副鼻腔炎になったら、花粉症の薬飲んじゃダメなんだって



へぇ~ 鼻が出るから花粉かな?と知らずに飲んじゃってたよ。



 



しかし、月曜日だったかな。黄砂か?



鼻がツツーと垂れるんだな



マスクしててもっていうか、マスクしていないとヤバイくらいに。



こうちゃんの鼻が垂れるのはかわいぃ(と少なくともアタシ一人はそう思ってる)けど



アタシの鼻が垂れても誰もかわいぃとは言ってくれるはずもなく。



むしろ、ひかれるってところよね    ♪アタリマエ アタリマエ アタリマエ体操 チャンチャン♪







会社では 同僚の方に「鼻にティッシュ詰めてマスクしたら大丈夫」とアドバイスをもらったけれど
           ・・・もし事故にあって マスク取ったら絶対に笑われるやろ。
 
 

  



 
 
う~む、もしかして



今から花粉症の季節 アタシは花粉症の薬を飲めずに



長期間、垂れっぱなしになるのか?と心配になり



先生にストレートに質問



「今から花粉症の季節、花粉症の薬が飲めなかったら鼻は垂れっぱなしでいないといけないのですか?」



   
   
  
  
ま、こんな質問する患者もどうなのか、だけど



やはり心配じゃない?



先生の素晴らしい答えは



「こんだけ寒いんだから今年は花粉の飛散は遅いと思うよ。3月くらいになるかもね。



              それまでに 今の症状治しちゃいましょ」



はい。そうですね。





おかげさまで なんだか1週間で随分良くなってきてるようです



鼻がすっきりとして来て薬も減らしてもらえました。
 



いい先生でヨカッタ



     12月から調子悪かったのに、なんで1月になるまでほっておくのか、と怒られた



      そうだね、病気に慣れちゃダメなんだよね。早めに病院病院っ



 



 



ってな どうでもいい話ですみませぬね



スポンサーサイト

Comments 4

MIWA

No title

慢性の鼻炎ってのは苦しいね・・・
うちの息子君もそうだったから見てて
かわいそうなくらいだったもんなぁ~。[E:sad]
※田舎へ行ってからは治ってるらしいがw
私は風邪や鼻炎とかは 今まではほとんど病院に
かかることはなかったけど、たまに鼻水
、鼻づまりで苦しいと寝れなくもなるし・・・。
なんでもそうだけど 早めの治療ですな~[E:think]

2013-01-17 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
そう、花粉の季節はホントに大変なんだよね。
Dちゃんは大気とかが影響するのかな?
アタシは田舎に行くと自然が多くて余計にひどくなるんだよね
ちっちゃいコとアタシたち位の年齢以上は特に早めが大切だよね。
ババくさい発言だけどさっ

2013-01-18 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

昔、耳鼻科でバイトしてたけど、知らんかった~。
鼻がおかしいと、気持ちわりぃですよねっ。
確かに、ワンコが鼻たれてるのは、むちゃかわいぃ♪
喜んで鼻水をぬぐってさしあげたくな~る!!
しっとり濡れて光るお鼻、最高っ!!
人間も、本人ほど、まわりは、気にしてないかもっ。
風邪ひきのときの、緑色のんが、出てたらひくけど、
さら~っとした鼻水はOK♪
こんだけ寒いと、マスクも防寒アイテムになるのではっ。
はよ、スッキリさせて、澄んだ空気をめいっぱい吸いましょねーー♪

2013-01-18 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
およ、耳鼻科でバイトを?
夜になると咳き込んでしんどかったけど随分ラクになりましたよん[E:scissors]

う~ん、ミドリっぱなではないけれど
垂れすぎて口に入りそうになるのはイタダケナイっ[E:wobbly]
そんなかわいぃ鼻垂れではないのでございます。
武田○矢の金八先生みたいになりますですよ。
瀬戸内海の穏やかな空気を吸い込みたいっ
と心待ち中でござりまーす[E:heart04]

2013-01-18 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply