のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

春あれこれ

  • CATEGORY
  • COMMENT4
  • TRACKBACK0
Dsc_0303

サクラがとうとう終わりですねえ
といいつつ、明日はまたまた花見

犬連れでしあわせの村へ
あそこは八重桜あるから今いいかも?

↑は、ジェームス山の一週間前
美しかった


ところで
春なので、こうちゃんは、狂犬病の予防接種と健康診断へ
おまけに膀胱炎の経過のため
尿検査

ですが、紙コップがなくてプラスチックのコップでとったら
こうちゃんの股下より長かったため
苦労してちょびっとだけとれ、ほとんどアタシの手にかかりました( ̄▽ ̄;)
まぁしかし、結果は問題なかったのでひと安心
血液検査は後日結果がでます。

狂犬病は、なぜか神戸市から封書が届かなかったので、
もしや間違って登録抹消されてるのでは?と思い、
区役所に問合せてみました。
抹消はされてなく、なんらかの郵便事故かなんかだったみたいです。
抹消されてたらされてたで
フェニックスのように生まれ変わり作戦も縁起いいかも?とも思ったのですけどね。

帰宅後、お天気いいので庭でひなたぼっこ



Dsc_0308


昨日は、遠方から友達がこうちゃんに会いにきてくれて
アタシもこうちゃんも元気もらいましたよ
ありがとう

その友達にいただいた御菓子がまた見た目美しく、お味も最高
さすが横浜でございました。



まだまだ花粉で体調がなかなかですが
さてさて、ぼちぼち参りましょうか
次はゴールデンウィークあたりが楽しみかな。
スポンサーサイト

4 Comments

MIWA  

No title

いいな!いいな!
淡いピンクはやっぱり癒される∑d(・ω・*)ネッ!

今日の午前中は・・・
札幌は雪でした・・・[E:crying]
桜はまだまだ遠いかなぁ~。

こうちゃん、尿検査ってコップで
とるん?!これにびっくりw
確かに・・・ルナもきっと・・・同じに
なるんだろうなぁ~(苦笑)
その前にたぶんしてくれんやろうな(笑)

狂犬病の封書、うちは4月頭にきたけど
きっと、今回の増税?の影響も
あって 郵便物遅くなってるところも
あるかもね・・・。

2014/04/11 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
なぬ、ゆ ゆき?[E:snow]

尿検査、ウロキャッチャーってのだと楽なんだけど
我が家のかかりつけの病院は器でとれ派なのよ。
車椅子だし、ますます大変さ
ルナやと、試飲用みたいなこぶりちゃうと無理やな。あ
今日病院で会ったダックスくんは、静かでものおじもしないかわいいこやったわ。
足悪くて、電気かなんかあてに病院に来てたら、気持ちよかったのか病院好きになったんだって。

2014/04/11 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん  

No title

こうちゃん、どっぷりとしたお背中に、太陽があたってるん、めちゃかわいぃぃ~。水ナス、いや、米ナスのようで、あぁ、癒された~。
こうちゃんの、ちっこは、きれぇもんですっ。ぷいさんの手も、潤ったことでしょ~(笑)まさか、洗った?もったいなーいっ!!
尿検査、私、昨年まさかの人間の病院で、ビールジョッキでさせられたことあり。ジョッキは、もち洗って使いまわしですっ。しかも、トイレから診察室までセルフで運ぶという。。透明やから、ペーパー巻いてそそくさと駆け込んだことあり。あれには、まいったー。
明日、のんびり散歩、楽しみにしてまぁす(^^)

2014/04/11 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆ゆっちん☆
えぇっっっ[E:sweat01]
信じられん病院[E:beer]
体調悪くて泡立った人は、自分のしっこみて
帰ったら飲も、とか思うかも。
もちろん糖質0な感じで。
先生がむっちゃビール好きなんかなぁ。それとも経費削減?


こうちゃんのお背なは、エネルギーチャージでよぉ寝てました。
やはり年をとると、予防接種はちかれるのかしらね。
明日も太陽powerもらわねば。

2014/04/11 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment