のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

もしもの時に

昨日は3回目の東日本大震災の日でしたね。



たくさんの生き物の命が奪われた日






天災だけでなく、今はいつ どこで 何があるかわかりません。





 









備えは、形あるものも形のないものも、どちらも必要



 



 








動物を飼っている方も、考えるべきことがあります。



 



 



 



例えば、飼い主不在中、家の回りで火災が起こるなどした場合、



もしくはその他のなんらかの緊急事態の場合



動物が被害に遭うことから避ける方向へ、考えること。

   
   



 





コギもん屋さん では、こんなエマージェンシーステッカーがあります。





リンクしてるので クリックしてくださいまし。
   



他の犬種はないですが、真似して作ることできますよね。
  

       ※営業妨害かも!?すみません

   
   
   
  
   



 




あとは飼い主が出先でなんらかのトラブルに遭った時用。
   

先日グリーンドッグさんに行った時にいただきました。






     Dsc_0265_2



 



 



 



 









裏は



    


Dsc_0266_2

  
  
  




    
   
    
   
    
   
   
今一度みなさま、準備しておきましょう。




0 Comments

Leave a comment