のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

健康管理

Dsc_0004



飼い主も犬も健康管理             とても大切ですね



春は検診で忙しい



今日は乳癌検診の日

いゃ~待たされた 待たされた



でね、アタシの順番がまわってきたら

先生が「まだ、わかいなぁ」と。



え、アラフィフもええとこですけど。。。

と思ったら「乳腺が」ですと。



え~外からわからん若さかいっ

エコーやマンモの映像見せな 他の人にはわからんやん




いゃいゃ、見せても素人にはわからんから、



そんなもん持って見せてたら単なるへんな人にしか見えへんやん!!



   


 



 




おまけで、先生「なんや、この湿布?」



え、湿布?

わ  忘れてた



ぷ 「へっ し・しっぷ貼ってます?アタシ」




先 「三日前にはったやつとか言うなゃ」




ぷ 「大丈夫、昨日のお風呂上がりにはったやつやから」





って訳のわからん会話(^_^;)
  
  





まぁ、検査結果は今回も問題なし♪
   
   



診察室を出る時に

「次回は湿布忘れずはがしてきまぁす」と出てきました。



先生も私の背中にむかって

「そやな、わすれんようにな」と



 



 















 









やだよ、なんかしらやらかすアタシ
  
  
  



いゃいゃ、『笑う門には福来る』



大切なことでございます。どんな時も明るい方向へと無理やりでも持って行ったら



なんか 問題なく導かれるもんさ。

うんアタシの座右の銘にしよ



大好きな『三食昼寝つき』と



『笑う門には・・・』の2つ







 







今日もかわいぃ こうちゃんコスプレ付にしてみましたよん♪



 

スポンサーサイト

6 Comments

リックママ  

No title

検診、無事に終わって良かったですねぇ。
ほ~ほ~、若いんですか?
良いなぁ~[E:smile]
(私も長生きするために、検診行かないと・・)

ん?こうちゃんは・・・
患者さん?
眼科検診とCTか何かの映像だから・・
こうちゃんもワンドックね!

2014/02/19 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |   

あずき  

No title

し…湿布…(´艸`*)
あじゅはなんとか吹き出すのをこらえまちたよ(;・∀・)
こうしゃんがお医者しゃんだったら
「あずきちゃん、ごはん食べてたら健康だよ。」で終わりそうでしゅ♪
そのあと診察室でいっちょにおやちゅをはもはも食べるのでしゅよ。
いや~ん♪病院チョー楽しそうでしゅ~(*´ω`*)

2014/02/19 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

MIWA  

No title

検診大事や∑d(・ω・*)ネッ!

でも、私昨年はバタバタしてて 子宮がんの
検診忘れちゃってた・・・[E:wobbly]

今年は「乳がん検診」もせなあかんから
雪がとけたらいかないと。。。
でも、やっぱり婦人科系の検診は
何回行っても慣れないなぁ[E:down]

こうちゃんのコスプレ かわいすぎ~[E:heart04]
カメラ目線になってくれるからいいなぁ。

2014/02/20 (Thu) 09:26 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆リックママ☆
見えないところが若いって、大切だけど
見えるとこも若くいたいのが女性ですょね~
(と、そこに向かって努力は怠るアタシ[E:coldsweats01]
)
こうちゃんも春の検診ですよ。
メタボでひっかかりますけど。
ほら内臓脂肪が映ってませんか(笑)

2014/02/20 (Thu) 13:04 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆あずきちゃん☆
ふむ、その通り。食べていれば大丈夫。
ボクはブロッコリーを食べてるから、なんちゃらって成分が
体にいいんだよ。
一緒にポリポリしないかい?
あ、たまに湿布貼ったまま来るおばちゃんもいるけど
あずきちゃんは乙女だし、だいじょうぶだね

2014/02/20 (Thu) 13:08 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆MIWA☆
連日の雪、大変だね。
検診、めんどくさいけど
病気になってから通うのも大変だからね。
そっちもあたたかくなった時期に行くのがいいよね。

カメラ目線をちゃんと撮ってくれるプロの技。
名前呼んでも耳遠いし、なかなか大変よ[E:sweat01]

2014/02/20 (Thu) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment