のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

フラット散歩

昨日は、お昼暖かかったのと(今日もあったかいねぇ)



運動させたいのと 気晴らしさせたいのと・・・



で平らな公園である平磯へ。



いつもは 坂道しかないこの町で こうちゃんはなかなか体力消耗するから。



 



暖かいとはいえ、まだ1月



しかも海沿いの平磯は寒いかもな、とは思いましたが



アタシたちペアは 天然の「ミートテック」着用のエコな飼い主と犬(笑)



厚着することなく アタシは薄着で こうちゃんはもち裸族で行ってまいりました。



Line_winter_snowmanLine_winter_snowmanLine_winter_snowman





1
お天気のいい日は、



おひさまでキラキラしているのをみると



なんだか ほっこりしあわな気分になれます



おひさまのほどよいあたたかさもしあわせ



ほとんど人や犬がいなかったのもよかったかな、と。



アタシもこうたもマイペースでのびのび~~~



あ~しあわせっ





 



別の理由で「おやつを食べるベンチ」がある公園なので ほっこりしあわせそうな犬



             2



  
  



  
      Animal_dog_2





ところで、車いすで散歩していると



「んまぁ、かわいそうねぇ。病気?」と聞かれたりします。



 





 

もうひとパターン声のかけられ方があって



「いいの買ってもらったのね~しあわせね」ってのと









飼い主的には パターン2の方がずっと嬉しいです。



不自由だし、不便だし、だけど かわいそうといわれるのはちょっと。。。




 



あ、しあわせな犬が起きてきました。



いまから遅い朝散歩(今、1時やけど )行ってきます。



 





 



前足に負担がかかってきてるかも、と買ったお店の方に調整の仕方を教えていただきました。



早く調整しなくては。



不自由さが強い右後ろ足の反対、左前足に負担がきてるかも、と思って。



毎日のマッサージ 欠かさないようにしないとね。






  





 



   



スポンサーサイト

Comments 10

あずき

No title

あじゅもお散歩ちててかわいそーって言われたり頑張ってるねーって言われたりしましゅ。
もちろん頑張ってるって言ってもらいたいでしゅよ!
だってあじゅはかわいそうじゃないでしゅもん(´・ω・`)
あじゅは毎日飼い主にお世話ちてもらってお散歩も連れてってもらって
ブラッシングやおめめのお薬なんかはイヤな時もありましゅけど
そりでもいっちょけんめーお世話ちてもらってるからかわいそうじゃありましぇん!
こうしゃんだってぷいしゃんや優しいパパしゃんママしゃんがいるから
じぇんじぇんかわいそうじゃないし、むしろきゃわゆいでしゅ( *´艸`)
周りの目ぇなんて気にちないで毎日張り切ってまいりまちょーね(*´▽`*)

2014-01-24 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   

かもまいる♪

No title

わかるっ。車椅子のとき、いーろいろ話しかけられたよん。
その中でね、小学生の男の子が、走って追い抜きざまに、
『かっこい~っ!』ってツブヤイタのがツボだった~[E:happy02]

ミートテック[E:catface]あたしなんてヘビーユーザーよん[E:cake][E:noodle][E:wine][E:riceball]

2014-01-24 (Fri) 18:33 | EDIT | REPLY |   

MIWA

No title

こうちゃんは いっぱいいっぱい~

幸せわんこですよ^0^

今では「車いす」にも慣れてるしね[E:happy01]

お顔に出てるも~ん[E:up]

2014-01-24 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ゆっちん

No title

「ミートテック」、◎~♪我らも愛用っ(^_-)
お散歩の時間、私も、さぶくっても幸せを感じるひとときっ。
こうちゃん、平磯のベンチ=おやつ、なのかちら♪
舌が上までくる瞬間パチリ、ナイス~☆かわゆすっ!!
「かわいそう」って言葉は、色んな意味あるから危険っ。
車いすワンコだけでなく、ハンデある人等にとっても
微妙な言い回し・・。
ワン車いす、まだ世の中にそれほど浸透してないからでしょね。
でも、車いすの乗ってるわんこは、み~んな愛情もたっぷりだから
全犬、しあわせ~~☆
こうちゃん、寒い冬はまだ続くから、裸で堂々と海辺を元気に
駆けぬけるのだ~~!!!

2014-01-24 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   

リックママ

No title

私も”ミートテック”最近、特にお腹まわりに愛用してます。
車椅子でお散歩すると、ジ~~~って見られます。
そうですよ。可愛そうなんかじゃないんですよ。
ちょっぴり不便になったからアシストしてもらってるんですよ。

人でも、車いすの車輪のカバー。
可愛い絵が描いてあるのに乗っているお子さんや若い女性を
近所で良く見かけます。
「可愛いですね」って以前お声かけしたら(本当にそう思った)
ニッコリして「ディズニーが好きなんです」って・・。
お洋服と一緒ですよね。

カートに乗ってても、犬だから歩かせましょう。って言われた事あります。
「後ろ足が病気でダメなんです」って答えると「かわいそうに~」って。
カートででも、お散歩できる。外の空気を吸える。幸せなのにな~って思ってしまいました。

こうちゃん、小走りでお散歩したのね。
孫が帰る日じゃなかったら、ご一緒したのに・・・。残念。

2014-01-25 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   

こう太

No title

☆あずきちゃん☆
そだよね。飼い主との時間が密な分、お互いしあわせぢかんを共有してるんだよね。ボクも頑張ってるねぇ、とかかわいぃねーと言われた人には
ちょっとだけお愛想したりします。うーんと、5秒くらいだけだけど。
これからもかぁぃらしい車椅子ユーザーでいようね。

2014-01-25 (Sat) 06:53 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆かもまいる♪ちゃん☆
かっこいぃ[E:shine]
子どもの発言だけにおせじとかでない言葉だけにうれしぃよね[E:note]
ミートテックは最上級はラードテックってみた・・・アタシ こ・こっちかも[E:sweat01]ヘッドテックの方か?

2014-01-25 (Sat) 06:56 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆MIWA☆
顔にででるでしょ~~[E:heart04]
って嫌な時も顔によく出てるんだけどさ。
毎日しあわせでいて欲しいもんです

2014-01-25 (Sat) 06:59 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆ゆっちんどん☆
着てるとしても、薄手のミートテックだよね。いいな。
海のおとこは海でふんどしならぬ、裸
こうちゃんはつかまらんし。
かわいそうって上から目線みたいでうーん・・・だよね。

2014-01-25 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ぷい

No title

☆リックママ☆
うん、そーそー洋服感覚で楽しみたいっ
といいつつ、なんらカスタマイズしていないんだけど。
そーこの先歩けなくなっても、外の空気を吸ってテリトリー確認作業だけでも
それはそれで充実しているはず。
ますます楽しんでまいりましょー[E:note]
またご一緒に♪

2014-01-25 (Sat) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply