のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

カルトナージュ




講習会に参加してきました



実はカルトナージュ体験は3回目



ですが、毎回自分の不器用さをしみじみと感じるのでございます。



 



   



過去2回は器用なお友達に教えてもらい、
   
壁にぶつかると助けてもらえ



アタシが作ったとは思えないステキなものに仕上がったのでございますよ。



バインダーとボックス♪



 




   



おぉまいがぁ(>_<)
 
まったく1人でするとこうなるか。 仕上がりが雑だよ〜〜



   
   



      
      





まぁ一応完成



カルトナージュ 中は しましま





カルトナージュ 外はレース斜め掛けで







これね、職場近くのカーテン屋さんでの講習会でしたの。



お友達がココの所長さんで。



参加したい~と言っていたら、キャンセルだったのか



空きが出たと連絡もらい参加したのです。



この講習会、人気ありすぎて夏まで予約がいっぱいなんだって





  
というのも、なんと布地とキットで1000円というお安さ!



それにレース代金だけ追加で払っただけ。



布地はカーテンの端切れをいただけるのです。



一緒に参加された方のも、型が一緒でも布地や貼り付けるトリムなどが違うだけで



全然違う雰囲気に。



とってもステキでした





あ、キットは店に売っているそうです。



布地やボンドは自分で用意しないとけいないけどね。





 



 



以前に教えてくれた友達の器用さがうらやましいのと、



彼女が作って下さったもののクオリティが高いので



嬉しいのだ。ありがとね。
   



 





スマホからの投稿なので また横に顔を傾けてご覧下さいませ

スポンサーサイト

4 Comments

がー子  

No title

(お)カルト仲間ですね!
上出来ですよん♪ストライプがステキ[E:heart]
私なんて初めての時は時間内にできるのか?
ってなくらいでしたから[E:bearing]

2014/01/20 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆がー子ちゃん☆
誉め上手さんやわ[E:confident]
オカルトやで~
こわいで こわいで
これ作るのに、三時間半もかかってん

でもチャレンジは脳にも手にも刺激があって
よかったのかな[E:wink]

2014/01/21 (Tue) 16:31 | EDIT | REPLY |   

matie  

No title

カルトナージュやったことないです!
マートで、ですか?(笑)
意外と製作時間も大変なんですね[E:happy02]
でも優雅な感じでいいですね[E:shine]

2014/01/23 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

No title

☆matieさん☆
はぁい、マートですわよ
なかなか思ったようにいかない上、和気あいあいなんてなく
みんな必死で黙々と・・・って作業が続きます(笑)
一度作ると もしかして2回目はもっとコツをつかめて楽しいのかも?なんてことも思ったりしますけど[E:coldsweats01]
matieさんなら器用だからちょちょいのちょいかも[E:wink]

2014/01/23 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment