のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

メリー クリスマス

こうたさんた
こうちゃんとアタシは
お友達のところに 頼まれていたお酒(山名酒造の奥丹波)を持って行ってきました。
タリーズでお茶して しばしおしゃべりした後

帰りにグリーンドッグさんへ
野下店長さんが「こうちゃん」と声をかけてくださいました。
いつ行っても とても感じがよく 居心地のよいお店でございます。

せっかくのクリスマスなので
こうちゃんにはクリスマスディナーを。
ターキーとチキンのシチューだったかな。


うまうまクリスマスディナー
       

もちろん 喜んで食べておりましたよ。


そして そして おやつも買ってあげました。
老犬の場合 硬すぎても噛めず
やわらかいと噛みごたえないし
ターキーアキレスは筋すぎて、途中から丸飲みだし
かといって 先日自家製のスイートポテトをあげたらのどに詰まりそうになったしで
老犬のおやつ選びも なかなか奥が深いもの

で結局 サクサクと裂けて ある程度の硬さがある「鰆のジャーキー」と迷ったけどフリーズドライのトリーツに。
フリーズドライも喉詰まりやすいかな。気をつけてあげないとね。

人間はテキトーに考えたクリスマスメニューでしたが 満足満足
ケーキも食べて ワインも飲んで ネムネムな飼い主

そして昼寝していないので眠いけど、出かけた興奮か なかなか寝られないこう太

ぐっすり寝てくれたらいいな。
今のところ、いつもの分離不安がでないくらい ほよ~としておりますけど
そのうちに「しっこがでるぅぅぅぅ」と鳴くんだろな。

皆様 よい夢を見てくださいね。

メリークリスマス
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply