のほほ~んわんこ

ARTICLE PAGE

初ケーキ

今日は寒かったですね。
夕方、帰省してきてる甥と姉のぴよが参りましたので
昼のうちに、ポピーシードクグロフ焼きました。


なぜか、緑っぽく見えるので
二人に「抹茶のケーキ」と言われましたが
おいおい、その前に 車ん中で
ケシの実のケーキ焼いたって説明してたやろ~
さすがB型。人の話聞いちゃいねぇ。




あしたは近所の犬友達んちで持ちより新年会。
なに持っていこうかな。
取り敢えずチキン焼こか。
クリスマスでもないけどさ。

今のうちに準備したいのに睡魔がぁぁぁぁ

8 Comments

リックママ  

No title

明けましておめでとうございます。

この抹茶のケーキも食べてみたい!
え?抹茶ちゃうの?ケシの実?
(^o^)
私も人の話きいちゃ~いないB型です。

今年もこんな私ですがよろしくおねがいします!

2015/01/02 (Fri) 16:43 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

あけましておめでとうございます


☆リックママ☆
ちゃうもーん、抹茶ちゃうもーん
しかし、なぜ緑っぽくなるんやろ。
今年もご一緒よろしくお願いいたします。

2015/01/02 (Fri) 17:41 | REPLY |   

ゆっちん  

No title

めっちゃ、おいししょ♪この上の白いのんの垂れ具合にじゅるりっ。。お正月から、ケーキ焼くなんて、今年は、ケーキ焼きまくりの一年になりますねっ(いつでも、食べにいきまぁす)
けしの実=ポピーシードなんやぁ、、
今日は、グルメな皆さんと~やから、ご馳走食べまくって、外寒いけどほっこりしたでしょねっ(今、積もりかけました)
お正月は、寝不足、不規則極まりないけど、風邪などひかれませんよ~にっ。
今年も、一緒に遊んでくださいねっ(^_-)

2015/01/02 (Fri) 22:38 | REPLY |   

ぷい  

No title

☆ゆっちん☆
ちょい下まで垂れすぎたけど、なんとなく富士山チックでよしとして下さいな。
あたり~~
おいしぃもん食べて飲んで。しかもマンションは暖房つけずで21℃キープ。すんばらしいっ。
今日は節ちゃんの名前もひょっこり挙がったよ。
三木のほうが寒いけど、ご家族みなさま、ご自愛下さいませ。アタシは自家発電でがんばるよ、ありがとう♪

2015/01/03 (Sat) 08:37 | REPLY |   

MIWA  

No title

お店にだしてもいいくらいおいしそう~!!

ケシの実ってこんな色でるん?

ってか、関西方面、雪?!なんか

すごいね。おまけに寒そうだし。

風邪ひかんようにね~。

2015/01/03 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |   

moaan  

No title

去年の12/7のお散歩会の写真をUPしました。
遅くなってすみません。
DLはこちらからどうぞ(^^)
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-3e7at6xhu6bjssmimydukcuzgy-1001&uniqid=d10ed31e-5e55-4a5e-808e-6d28f700beea

2015/01/03 (Sat) 16:50 | EDIT | REPLY |   

ぷい  

ほめすぎほめすぎ

関西も京都とか雪すごかったみたいよ。
神戸も阪神高速の北神戸線通行止めやったらしいわ。
しかし、ココらは瀬戸内温暖気候、おんなじ神戸でも違うね。
ケシね、ブルーポピーシードやねん。青と生地の黄色で緑に見えるんかな?

2015/01/03 (Sat) 20:41 | REPLY |   

ぷい  

ありがとうございます

☆moaanさん☆
わぁい。見てみまぁす。
しかし、東はさっぶいですね。
今日から仕事始めでしたが、ストーブ二つつけて仕事しましたよ。
こうちゃんは寒い方が元気なよーですけど。
ぽちこちゃんときのこはいかがかしら?

2015/01/03 (Sat) 20:43 | REPLY |   

Leave a comment